中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野アメ横の露店を中坊進二が紹介します

中坊進二はよく上野に行きます。実際にはそう頻繁に通っていませんが、トータルで年に6回くらいはアメ横を通っていると中坊進二は思います。おかげで季節的なものも大分分かってきました。常に置いてあるものも分かってきたつもりです。今回はそんなアメ横の…

ハロウィンレベルのルームウェアが気になる中坊進二

もうすぐハロウィンですね。あと1ヶ月ありますが、中坊進二の気分としてはもうすぐです。東京ディズニーランドのせいというのもありますが、中坊進二にとってハロウィンは9月~10月の2ヶ月間行うイベントになります。 そういった風潮があるせいか最近は変わ…

なか卯の親子丼を食べに行く中坊進二

子供が好きな食べ物を20も挙げれば親子丼はランクインすると中坊進二は思っています。ふわふわとろ~り半熟状態の卵に、鶏肉を使った料理が好きな子供たちはきっと多いでしょう。このお肉ですが胸肉ともも肉の2パターンがあります。胸肉は安く脂も少ないので…

中坊進二が東京ディズニーランドの想い出を語ります

東京ディズニーリゾートは日本で1、2位を争うほど人気のテーマパークだと中坊進二は思っています。大阪にあるUSJも人気で、この2つが日本の2大テーマパークでしょう。もしかしたら、3位あたりで佐世保のハウステンボスや名古屋のレゴランドが浮上するかも。…

岐阜県のエビ養殖について調べる中坊進二

中坊進二が住む京都府には海がありますが、京都市から舞鶴の方まで行くにはかなりの時間が掛かります。金閣寺の北の方はもう山であり、その山脈を越えないと海に辿り付けないのです。それゆえ中坊進二の感覚だとどうしても「京都には海がある」という感覚に…

喘息の悩みについて考える中坊進二

ツイッターは気軽に呟けるツールです。特に下調べもせずに、誹謗中傷をすることも可能なツールになりますので、本来は発言に気を付けないといけないと中坊進二は常々感じています。 羽生選手が持病を告白したことが話題になっています。喘息を患う少年に対し…

停電の原因を調べる中坊進二

9月5日に山手線で停電がありました。直ぐに復旧したそうですが、こうした停電は今後もかなり多発すると中坊進二は思っています。その理由としては、ケーブルの寿命がそこかしこで起きているからです。9月5日の停電の原因は、変電所でトラブルが起きたようで…

マイカー課金について考える中坊進二

人間一人ひとりにマイクロチップを埋め込み、あらゆる行動を監視する社会はSF映画で良く登場します。完全監視社会になれば、犯罪率はかなり減ると中坊進二は考えています。そして市民の多くが自由を求めて反乱を起こすのが映画のテンプレです。 人間にマイク…

中坊進二がサツマイモについて語ります

中坊進二は埼玉県の東部に住んでいました。そして埼玉県民というのはあまり横軸の移動をしません。縦軸・・・正確には東京の方に進出することが多いと中坊進二は思っています。大宮なんて、塾でしか行ったことがありません。 川越市に行った回数も数える程し…

中坊進二はピンク色のじゃがりこを探す

ピンク色のじゃがりこがトレンドに挙がっています。思わず、中坊進二はクリックしてしまいました。どうやら公式企画のようで「ピンク色のじゃがりこは何味かな?」というもののようです。9/8に発売したそうですが、実はまだ確認していません。 ピンク色のじ…