中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンおすすめスポットを中坊進二が紹介します

【みんなハロウィンはどう過ごした?】今年のハロウィンも大盛況でしたね。台風22号が来ていたにも関わらず、プレミアムフライデーの日は街中で様々な仮装を見られました。でも中坊進二は普通に帰宅。家に帰って炎のゴブレットを途中(ドラゴンと戦う所)か…

冬の京都を紹介する中坊進二

日本が外国人にとって人気のスポットとなっている背景に、日本には四季があります。春夏秋冬で景観が大きく様変わりすることでも知られています。これがラスベガスだと、半年ずっと霧で半年ずっと快晴で、大体同じ景色しか見られません。赤道直下の国になる…

欧米のハロウィンを調べる中坊進二

ハロウィンと言ったらカボチャはつきもの。しかし国によってはハロウィンでカボチャを使わないこともあるそうです。そのひとつがアメリカであり、使用する食べ物はリンゴ。ハロウィンの起源のひとつに女神ポーモーナというのが居て、その女神はリンゴがシン…

ゴルフについて語る中坊進二

千葉県に行く方法は何種類かあります。普通に北から陸路で、アクアラインで、久里浜-金谷のフェリーで行く3パターンが主流です。中坊進二の同僚もフェリーで千葉県に行ったそうです。そして乗客の9割がゴルフ客とのこと。千葉県は関東でも有数のゴルフ県だ…

キッズ広場の遊戯について考える中坊進二

ららぽーと豊洲に行った時のことです。フードコートの隣にキッズ用の遊び場がありました。キッズ用なので中坊進二は入れませんが、こういった遊技場は到るところにあるものです。フードコートの隣はちょっと珍しいかもしれませんが、中坊進二も小学生の時に…

アルゼンチンの名所を中坊進二が紹介します

世界史の99%は北半球の国々ついて学びます。南半球が歴史に出てくるのは植民地問題くらいかもしれません。南半球が先進国に比べて文明的に発達してこなかった理由は中坊進二が考えるに、人が住める土地面積が北半球の半分しかないからだと思っています。人が…

南茨城の魅力を中坊進二が紹介します

2015年のゴールデンウィーク人気観光地で茨城県は2位にランクインしました。最近は何位か知りませんが、茨城県だって観光名所の10や20くらいあるんです。そして人気の理由は「都市部に近いから」だと中坊進二は思っています。東京から京都まででしたら2泊3日…

中坊進二がみなかみ町の観光スポットを紹介します

大学の実習地が群馬県利根郡みなかみ町ということもあり、中坊進二はみなかみ町については少し詳しいです。と言っても分かるのは自然が豊かなことと、りんご狩りが出来るくらいです。大学ではキノコの原木を植える実習をしました。しかし探せばみなかみ町の…

VRで出来ることを考える中坊進二

エイプリルフールネタですが、VRを使った仮想帰宅というのがあります。会社にいつつも帰宅した気分を味わえると話題になっています。通勤時間を短縮できる効果があるのこと。もちろんこれはネタなので実施されません。しかしVRはここまで進化していると中坊…

遊園地の貸し切りについて調べる中坊進二

中坊進二が軽く調べたところ、ディズニーランドは8000人以上の人を集めれば貸し切ることが出来るみたいです。費用ではなく実際に訪れる人の数で貸し切れます。ただし閉園後の話で、日中の普通のオープン日に貸し切るのは無理な模様。マイケルジャクソンやサ…

東京スカイツリーのお店を中坊進二が紹介します

東京スカイツリーは全国的に有名だと思います。世界一高いタワーとしてギネス認定されていますよ。ちなみに建造物という括りなら世界第二位です。諸外国はあまり高い電波塔を建てる文化がありませんので、東京スカイツリーの記録が抜かれることはしばらく無…

成田山を中坊進二が紹介します

「成田山」千葉県成田市にあるお寺のことですが、皆さんこの「成田山」をどのようなイントネーション・アクセントで発声していますか?普通の方でしたらアクセントは「さ」でしょう。しかし中坊進二の母と祖母は「な」です。まるで人名のように「成田さん」…

中坊進二が越谷イオンレイクタウンを紹介します

武蔵野線の越谷レイクタウン駅の直ぐ目の前に越谷イオンレイクタウンがあります。イオンモールのことで100を超えるテナントがひしめき合っています。実際に数えた訳ではありませんがKazeとMori、それぞれ3階分を併せれば確実に100を超えると中坊進二は思って…