中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の中坊進二も感心した伏見名水スタンプラリー

京都の中坊進二は、京都が大好きです。色んな人に京都の魅力を知ってもらいたいと常々考えています。人が集中する観光名所以外の京都の場所もたくさん知ってもらいたい、そして京都をもっと好きになってもらいたいと中坊進二は思っています。そんな京都の中…

中坊進二も感心した京都の恋愛成就の七夕祭り

7月のイベントといえば、京都の中坊進二は七夕祭りを思い浮かべます。中坊進二は子供の頃から七夕に慣れ親しんでいるので、大人になっても7月7日になると「今日は七夕か」と毎年思っています。笹を見かけると懐かしい気持ちになっています。そんな七夕が、中…

京都の筏流しを復活させようとする取り組みについて考える中坊進二

京都の保津川で筏流しを復活させようという取り組みがあるそうです。筏流しとは、木材を筏(イカダ)のように組んで川下まで運ぶ方法。昔はトラックがなかったので、重くて大きな物を運ぶ際は、よく運河を利用していたそうです。復活させようと言っても、そ…

京都の納涼床を楽しむ中坊進二

春が終わり、夏の陽射しが強い日が増えてきたと中坊進二は空を見上げながら思いました。タンスの衣類もそろそろ夏服に変えようと考えています。夏が近づくということは、京都の商店もそうしたメニュー・サービスを取り扱うようになります。かなり気が早いで…