中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の公園で水鉄砲に興じる中坊進二

暑い中はやはり水遊びに限ります。先日、中坊進二は京都府精華町で開催された「やましろバンブーシュートフェスタ」に参加してきました。カッコいいネーミングセンスですが、要は竹の水鉄砲を使った祭りになります。竹の水鉄砲はモデルガンなどと違って、非…

中坊進二も感激した京都の鵜飼い

中坊進二が京都の夏の風物詩で感激したのが鵜飼いです。この鵜飼いとは、鵜を使って鮎などを捕まえる手法です。現在ではどちらかというとショーとして行われることが多いです。中坊進二も見たことがあり、感激したのが京都の鵜飼いです。鵜匠と鵜のコンビネ…

中坊進二も好きな京都のあやべ水無月まつりとは?

夏の風物詩といえば何といっても花火です。手持ち花火や大迫力の花火大会は、夏ならではのイベントだと京都の中坊進二は考えています。綺麗な花火を見るたびに、「今年も夏が来たな~」としみじみ思っています。そんな中坊進二も好きな京都の花火のイベント…

京都で流しそうめんをする中坊進二

夏の風物詩は様々なものがあります。その中の一つが流しそうめんです。中坊進二は流しそうめんが好きで、夏になると京都で流しそうめんに挑戦しています。中坊進二は子供の頃に初めて流しそうめんを経験しました。流れてくるそうめんをキャッチして食べるの…

中坊進二も感動した京都水族館のイベント

中坊進二は幻想的な雰囲気を味わえるものが好きです。暗いところと光の組み合わせは、日常とは違う幻想的な雰囲気を醸し出します。そういった幻想的な雰囲気が味わえる水族館が、京都の中坊進二は大好きです。屋内型の大きな水槽に光が当てられ、色とりどり…