中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中坊進二がフランスを紹介します

【観光地】日本人が良く行く外国として高い人気を誇るのがフランスです。アンケートを取ればベスト10位は東南アジアが9つ占めますが(旅費が安いから)、唯一のヨーロッパの国としてフランスがランクインしていると中坊進二は思います。しかし何故フランスが…

中坊進二が品川駅を紹介します

【品川駅の外を歩く中坊進二】TOKYOキャラバン そらMAPで小野匠君とそらが品川の街を旅していますよね。江戸時代から続く下駄屋に入って、そらが店主の顔をペロペロしていましたよね。そんな品川ですが中坊進二は一度しか行ったことがありません。乗り換えで…

中坊進二がロシアを紹介します

【ロシアの大きさが気になる中坊進二】ロシアって大きいですよね。中坊進二の家にはメルカトル図法の世界地図があり、ロシアがデカデカと真ん中に居座っています。平面の地図で見ると日本の300倍くらいの面積がありそうです。でも実際には45倍になります。球…

中国の観光スポットを紹介する中坊進二

【中坊進二が中国旅行を紹介します】関羽を巡る旅を中国でしたいと考えている方は多いでしょう。中坊進二も中国を旅行する際は名所よりも、偉人・英雄に縁のある場所を巡りたいものです。申公豹の縁ある場所を探している方も居そうですが、仙人は隠れ潜むの…

中坊進二の鎌倉の想い出を紹介します

【中坊進二の鎌倉の想い出】中坊進二の鎌倉の想い出は「足が痛い」で埋まっています。高校の時ですが、慣れない革靴で歩き回ったため靴擦れし、しまいには裸足もしくはオンブしてもらった記憶があります。鶴岡八幡宮と高徳院には行ったと思いますが、それ以…