中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二はピンク色のじゃがりこを探す

ピンク色のじゃがりこがトレンドに挙がっています。
思わず、中坊進二はクリックしてしまいました。
どうやら公式企画のようで
「ピンク色のじゃがりこは何味かな?」というもののようです。
9/8に発売したそうですが、実はまだ確認していません。

f:id:shinjikyotonakabou:20170912171331j:plain

ピンク色のじゃがりこと言われても、
中坊進二は色素の薄い紫芋しか連想できません。
しかしさつまりこは既製品として存在しています。
中坊進二はあまり好きではありませんが、
人によってはさつまりこの方が好きかもしれません。
ちなみにさつまりこはピンクというより紫です。
ピンク色のじゃがりこですが、皆さんの予想を見てみますと、
モンスター(エナジードリンク)、ピザ(サラミ)、
ストロベリー的な何か、たらこ、サクランボ、
サーモンといったものが候補として挙がっています。
モンスターは斜め上すぎですが、
それ以外は割と現実的な味だと中坊進二は思っています。
しかしたらこ味もまた既にありますので、
これは候補から外れそうです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170912171355j:plain

パンプキンと答えている方も居ましたが、
西洋かぼちゃの色はピンク色なのでしょうか?
オレンジのカボチャについて中坊進二はほとんど知らないため、
もしかしたら、煮詰めばピンク色になるのかもしれませんね。
中身もオレンジだと思っていましたが、
調理法次第ではピンクになってしまうものは多そうです。
ハロウィン企画なので、パンプキン説はかなり信ぴょう性が高いと
中坊進二は思っています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170912171415j:plain

ところでじゃがりこをピンク色にして
食欲に変化は出ないのでしょうか?
色素というのは食欲と非常に密接な関係があり、
あまりにドギツイ色だと中坊進二はオエっとしてしまいそうです。
酸化銅のように綺麗な色を出すカレーライス、
リチウムの炎症反応のようなバナナなどなど。
通常とは全く異なる色素の食べ物は、
食欲というのを非常に落とすこともあるのです。
普段、黄色で見慣れているじゃがりこが突然、
蛍光ピンクを発したら、人々はどのような反応を示すのか、
中坊進二は非常に気になります。

ピンク色の食べ物はいくつかあります。
上記に挙げた以外にも、グレープフルーツ(の中身)、
梅、桜、大トロ、紅ショウガなどなど。
赤系の色素を薄くしたものは、かなりたくさんあります。
合成着色料を使っていいのなら、
なんでも赤く染め上げることは可能です。

f:id:shinjikyotonakabou:20170912171441j:plain

ピンクのじゃがりこですが、中坊進二はイチゴ味を推してみます。
かなり奇抜な味ですが、現実的に不可能ではないと思っています。
チョコ味のじゃがりこがあるくらいなら、
イチゴ味があっても良いのでは。
結果が分かっている方、教えていただけないでしょうか。