中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が品川駅を紹介します

【品川駅の外を歩く中坊進二
TOKYOキャラバン そらMAPで小野匠君と
そらが品川の街を旅していますよね。
江戸時代から続く下駄屋に入って、
そらが店主の顔をペロペロしていましたよね。
そんな品川ですが中坊進二は一度しか行ったことがありません。
乗り換えで品川駅を利用したことは何回かありますが、
品川駅を降りたことは中坊進二一度しかありません。
と言ってもその乗り換えも
「○○線は現在運行を停止しております。乗り換えの方は~」で、
泉岳寺まで歩いた時だけ。
大体、走って10分くらいの距離でした。
夏の暑い時期でしたのでかなり汗だくになりましたよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20171124195232j:plain

 

 

【乗車人数は約37万人】
JR品川駅の1日の乗車人数は約37万人です。
JR東日本の中で5番目に利用人数が多い駅になります。
その理由はやはりターミナル駅だからでしょう。
山手線のほか、京浜急行電鉄東海道新幹線も走っています。
京浜も約28万人の乗降人員があり、
品川駅は乗り換えの人たちで非常にゴチャゴチャしているでしょう。
この3つの路線が交わることで、
これだけ多くの方が品川駅を利用しているのだと中坊進二は考えます。

 

【品川駅周辺には家電量販店が多いと中坊進二は思っている】
品川駅周辺には家電量販店はありません。
大崎駅や大井町駅まで足を運ぶ必要があります。
しかし中坊進二
「品川駅周辺には英語が通じる家電量販店が多い」と聞いたことがあります。
これは恐らく、品川駅から1駅隣までは
「周辺」扱いなのだと中坊進二は思っています。
そして品川駅近縁(2km以内)で英語が通じる家電量販店が多いのは、
近くに羽田空港があるからです。
実際には電車で19分も離れているため、それほど近くありませんが、
世界地図で見れば電車で19分は完全に誤差。
外国人旅行者にとってはその程度全く気にしないでしょう。
そして外国人旅行者は品川駅をよく利用します。
乗り換えはもちろん、新幹線の停車駅でもあるため、
品川駅で降りることは珍しくないでしょう。
実際、品川駅で降りて大井町駅まで
徒歩で向かうことはよくあると中坊進二は考えます。
徒歩20分なんて観光客にとっては散歩にすらなりません。
母国に帰る飛行機の時間まで、
品川駅近縁でプラプラして家電を買うことは良くあるのではないでしょうか。
そうしたことから、品川駅近縁で英語が通じる家電量販店は多いのです。
中坊進二はする機会はありませんが、
英語が得意な方は品川区の家電量販店で働くのはいかがでしょうか。

f:id:shinjikyotonakabou:20171124195249j:plain

 

 

中坊進二おすすめの観光施設をご紹介】
品川駅はオフィス街です。
観光として遊び場を探すのは少し難しいかもしれません。
しかし品川駅は大都市の一角。
探せば時間を潰せる何かはいくつか見つかるはず。
小野匠君とそらのように適当に住宅地を散歩すれば、
何か面白い発見があるかもしれませんよ。
例えば品川駅の直ぐ南東にニコンミュージアム」があります。
ニコンカメラ、レンズの博物館であり、入場料は無料。
カメラに興味がない方でも気軽に入ることが出来ます。
川(運河)を挟んだ先には東海大学があり、
敷地内にマリンサイエンスミュージアムという科学博物館があります。
こちらも無料ですが、土日祝日はやっていませんのでご注意を。
閉館時間も16時とちょっと早いです。
そのほか「建築倉庫」、「品川宿」、「御殿山」、
原美術館」、「翡翠原石館」、「一穂堂」など、
博物館や史跡は品川駅周辺にたくさん点在しています。
どれも中坊進二のおすすめです。
飛行機が飛ぶまでの時間に品川駅周辺で散策するのは如何でしょうか。

f:id:shinjikyotonakabou:20171124195306j:plain

 

中坊進二おすすめのグルメをご紹介】
品川駅はオフィス街です。
そして地価も高いです。
一般的なオフィス街ではなく、
超一流のオフィス街と思った方が良いでしょう。
それゆえ、そこで働くサラリーマンやOLの給料は高く、
オシャレで高級なお店も多いはず。
グルメを探す場合、良いところがいくつか見つかると思いますよ。
完全予約制でドレスコードありで、
現金NGでクレジットカードオンリーのところもあるかもしれません。
そしてじゃらんnetを見ると、
品川駅周辺だけで521件もの洋食屋さんがあります。
おすすめ1位のお店には600件もの口コミが投稿されており、
中坊進二は素直に驚いています。
目玉焼きハンバーグは中坊進二の好きなメニューのひとつですが、
このお店の目玉焼きハンバーグは付け合せのジャガイモが巨大です。
中坊進二が正月に食べている出店のじゃがバターに匹敵しそうです。
気になる方はつばめグリル品川店」を調べてみてください。

f:id:shinjikyotonakabou:20171124195326j:plain