中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カピバラさんを見られる名所を紹介する中坊進二

前回のブログにて近隣の県を紹介すると言っておきながら、今回中坊進二はカピバラさんについて紹介したいと思います。前回もちょっと語りましたが、アレでは中坊進二は満足しません。カピバラさんのぬいぐるみを特大・大・中・小と揃えた中坊進二は、かなり…

閑話休題:中坊進二のちょっとお喋りコーナー

中坊進二はこれまでいくつもの観光名所を紹介してきました。サイトタイトルでは「京都イベント紹介」ですが、流石にネタ切れになりましたので。今年になってから、日本各地の名所を紹介するようにしています。実際に中坊進二が旅行に行った地から、まだ見ぬ…

岡山県の遊べる施設を中坊進二が紹介します

中坊進二の桃鉄の知識によると、岡山県には桃太郎ランドがあります。恐らく、吉備津彦命に関わる何かがこの地にあるのでしょう。あと、果物のモモが有名です。マスカットとピオーネを合わせて、生産量は日本一と言われています。中坊進二も岡山県のモモは好…

出雲大社周辺の施設について中坊進二が紹介します

流石にもう、中坊進二は島根県の場所を覚えました。左(西)にある方が島根県で、その隣にあるのが鳥取県です。そして島根県と言えば、出雲大社が有名です。島根県と鳥取県の位置が分からない方でも、出雲大社の名は知っていると思います。縁結びの神様とし…

中坊進二が広島県の名所を紹介します

前置きはさておき、今回中坊進二は広島県の名所を紹介します。【宮島・厳島神社】フェリーでしか行けませんが、広島の観光でしたらココには是非行きましょう。中坊進二も修学旅行で、この地に足を運びました。特徴はいくつかありますが、まず、シカが居ます…

埼玉県(実家)の名所を頑張って思い出そうとする中坊進二

中坊進二の実家は埼玉県です。しかし埼玉県の名所は中坊進二、ほとんど知りません。「修学旅行で行かない県ワースト1」の称号は伊達ではないのです。 神奈川県在住の知人に訊いたところ、埼玉県はラーメンがそこそこ旨いとのこと。うどんは有名ですが、ラー…

和歌山に行きたい中坊進二

和歌山県は奈良県と大阪府の南にあります。中坊進二が居る京都府から和歌山県に行くには、かなりの距離を移動しないといけません。それゆえ、中坊進二は和歌山県に行ったことがありません。和歌山県がどんな形をしているかも知りません。そこで今回中坊進二…

中坊進二の前方後円墳ツアー

前方後円墳に空前のブームが来ていると中坊進二は思っています。正直、なんでブームが来ているのか中坊進二には理解できませんが、色々なところで、前方後円墳好きの歴女を見かけます。今回は最新トレンドとなっている前方後円墳について紹介したいと思いま…

山口県の名所を中坊進二が紹介します

中坊進二が把握している山口県のことは「長州藩」「フグが捕れる」「九州に一番近い」くらいなものです。桃鉄でも、何が名産か完全に忘れました。しかし調べれば山口県の良いところは絶対にたくさんある筈。今回中坊進二は、山口県の観光スポットを紹介した…

中坊進二が香川県の名所を紹介します

香川県と言えばうどんです。観光に行ったら絶対にうどんは食べたいところですよね。すっきり味のうどん、中坊進二は大好物!!もちろん、うどん以外の名産・名所も多いので、今回は香川県の魅力について中坊進二が紹介したいと思います。【うどん】でも最初…