中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

遊園地の貸し切りについて調べる中坊進二

中坊進二が軽く調べたところ、ディズニーランドは8000人以上
人を集めれば貸し切ることが出来るみたいです。
費用ではなく実際に訪れる人の数で貸し切れます。
ただし閉園後の話で、
日中の普通のオープン日に貸し切るのは無理な模様。
マイケルジャクソンサウジアラビアの王子くらいの
知名度と資金力があれば日中でも可能ですが、
一般の方はまず不可能となります。
むしろ園側の判断で一般客を断ります。
そして相当重要な地位に就いていないとダメ。
たぶん大統領でも無理ですね。
王様とか皇帝とかでやっとOKですが、
そもそもそういったものはなろうとしてなれるものではありません。
中坊進二は平民なので全く関係ない話ですね。

f:id:shinjikyotonakabou:20171005112935j:plain

 

再びマイケルジャクソンを例に取りますが、
彼の自宅には遊園地がありました。
ネバーランドはかなり有名ですよね。
中坊進二もちょっと憧れたことがあります。
今は120億円くらいで売却されているようですが、
逆に言えばそれだけのお金があれば自宅に
遊園地を作ることは不可能ではないということです。
しかしマイケルジャクソン並に稼ぐのはかなり大変です。
中坊進二の年収の何億倍あるのか分かりません。
小国を丸ごとひとつ買うだけのお金がないと難しいかもしれませんね。
商業用として遊園地を作るのは普通にありですが、
自分が楽しむためだけに
遊園地を作るのはかなりの無駄遣いといえます。
5000兆円もらったら中坊進二はやりたいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20171005113009j:plain

 

ところで貸し切った遊園地というのはどんな感じなのでしょうか?
中坊進二は高3の11月に遠足で遊園地に行きましたが、
雨で平日で僻地の遊園地ということもあり、異常なほどガラガラでした。
客の10分の9はうちの生徒という感じでした。
ジェットコースター系は並ばずに乗れましたが、
雨の中カッパ着て乗り込むのはうちの生徒くらいでしょう。
屋内施設のお化け屋敷はちょっと混んでいましたよ。
しかし全体的にガラガラなのでかなり寂しかったです。
遊園地を貸し切るとそういった寂しさに
襲われてしまうのではないでしょうか?
あの無駄に賑やかなものも含めて遊園地だと中坊進二は思っています。

f:id:shinjikyotonakabou:20171005113044j:plain

 

究極の罰ゲームでありそうなのが、一人遊園地です。
家族客やカップルに混じって、
一人でジェットコースターに乗ったら誰だって無表情になるでしょう。
中坊進二がそれをやったら午前中で帰りそうです。
ではもしもそれを無人の遊園地でやったらどうなるのでしょうか。
ほとんどゴーストタウン状態です。
一応キャストは居ますが、客とキャストは根本的に役割が違います。
ここまで来たらもう客の方がキャストを演じた方が楽かもしれませんね。

f:id:shinjikyotonakabou:20171005113109j:plain