中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

ハロウィンおすすめスポットを中坊進二が紹介します

【みんなハロウィンはどう過ごした?】
今年のハロウィンも大盛況でしたね。
台風22号が来ていたにも関わらず、
プレミアムフライデーの日は街中で様々な仮装を見られました。
でも中坊進二は普通に帰宅。
家に帰って炎のゴブレットを
途中(ドラゴンと戦う所)から見ていました。
でも中坊進二は途中でお風呂とか入っていたので、
水中戦以降の話は見逃しました。

中坊進二は普通の夜の平日として寛いでいましたが、
人によってはオールナイトで騒いでいたでしょう。
中坊進二の同僚はとあるバーでワインをガブガブ飲んでいたとのこと。
ひとり本格的な仮装をしている方が居て、
女子社員を泣かせていたと話を聞きました。
後でフェイスブックを確認しておきたいと思います。

プレミアムフライデーということもあり、
少し遠出した方も居るでしょう。
中坊進二の知人のように早退して仮装して、
オシャレなバーに突撃した方は多そうです。
遊園地に行った方も居るかもしれません。
しかし中にはどこに突撃すればいいか悩んでいる方も居るでしょう。
ネットでそうした情報を探す方は少なくありません。
そこで本章にてハロウィンおすすめスポットを
中坊進二がいくつか紹介します。
今年のハロウィンはもう終わりましたので、
来年の参考にしてみてください。

f:id:shinjikyotonakabou:20171102130020j:plain

 

 

【ハロウィンと言えば渋谷っ!!】
渋谷の交差点は仮装パレードになりやすいです。
今年も金土日月火で大量のお化け、妖怪、バケモノ、
ジャックザリッパーが出現したことでしょう。
「台風の中、お疲れ様です」と中坊進二
ねぎらいの言葉を投げかけておきます。
そして多くの方が「何故渋谷なの!?」と思うことでしょう。
中坊進二もその一人でした。
憶測の域を出ませんが、その理由は「誰かが始めたから」になります。
ファニー・ヴァレンタイン大統領も言っていましたが、
「ナプキンは右で取るのか正しいか、左で取るのか正しいか。
正解は最初に取った人に合わせる。」
最初の一人が始めて、続けて二人、三人・・・十人、百人、
千人と続いて今に至っていると中坊進二は考えます。
ハロウィンに限らず、ワールドカップの試合直後も
渋谷の交差点はパレードになりますよね。
中坊進二一度行ったことがありますが、全く歩けませんでした・・・。

そして渋谷にはオシャレなバーが多いです。
輸入ビールを楽しめるアイリッシュパブや、
旬の果物を使ったカクテルバーなど、
若者に人気のお店がいくつもあります。
ハロウィンシーズンは様々なイベントを繰り広げていたでしょう。
隠れ家的なバーで常連さんになるのも良いかもしれませんね。
貸切に出来るバーもありますので、
会社の飲み会で使うのはいかがでしょうか。

f:id:shinjikyotonakabou:20171102130039j:plain

 

 

【夜のTDRもオシャレでおすすめ】
ハロウィンは10月31日ただ一日だけ。
しかしTDRに掛かれば9月上旬からハロウィン
50日に渡って仮装客で溢れかえります。
中坊進二も一日だけお邪魔しました。
そして仮装だけが目的なら夜のTDRがおすすめ。
仕事帰りに舞浜駅に降り立ち、
ゴーストやお姫様の格好をしてパレードに紛れるのも良いでしょう。
TDRに近いところに住むのが条件であるため、
京都住まいの中坊進二には難しいところですが、
千葉、埼玉、神奈川、東京近辺にお住いの方は
半休(またはプレミアムフレイデー)を利用して
ナイトパスでTDRに行きませんか?

TDRのアフター6パスポートは大人4,200円。
中学生も小学生も4,200円ですが、
子連れでナイトのTDRに行く方はあまり居ないでしょう。
中坊進二が子供でしたら
「朝から行きたい」と絶対にダダをこねます。
そして時間は18地から。
プレミアムフレイデーでしたら15時に退社し、
移動、仮装の時間を考えるとちょうど良いかもしれませんね。
土日祝は15時から入園できる、
5,400円のスターライトパスポートを利用するのも良いでしょう。
でも土日祝でしたら普通に朝から行きたいところ。
中坊進二でしたら7,400円の1デーパスポートを使って
満喫したいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20171102130058j:plain

 

 

【ウルトラハロウィンパーティー in 東京ドームシティ】
都市型総合エンターテインメントに行くのも良いでしょう。
ハロウィンに関する様々なイベントを開催していましたよ。
ウルトラハロウィンパーティーの会場では
ウルトラ怪獣とコスプレした子供たちが施設内をウロウロ。
それに混ざってパレードするのも良いかもしれませんね。
中坊進二もちょっと混ざりたかったです。
ハロウィンの日は仕事を休んで、
こういったところに子供を連れて行くのはいかがでしょうか。
たまには家族サービスしませんか。

f:id:shinjikyotonakabou:20171102130121j:plain