中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が沖縄県の観光スポットを紹介します

日本で最も西にある島国として沖縄県は有名です。
小笠原諸島などを除けば、
最も南と表現することも可能だと中坊進二は思っています。
そして沖縄県は昔から観光地として人気でした。
都市部の排気ガス空間から最も離れている場所というのが、
人気の秘訣だと中坊進二は考えます。


首里城
首里城および首里城公園の知名度
かなり高いと中坊進二は思っています。
琉球王国最大の建物であり、
中国と日本の文化がほどよく混じった建築様式が特徴です。
公園内には無料区間と有料区間がありますので、
散策に掛けられる時間に合わせて利用しましょう。
園内で見られる花々も魅力ですよ。
レストランもあり、琉球料理を味わい尽くしましょう。
中坊進二は京都での学祭で沖縄そばを食べましたが、
日本のラーメンと違ってかなり新鮮でしたよ。
博多ラーメン以外に、
紅ショウガを入れる文化があることに驚いた記憶があります。
ラフテーも是非、食べてください。

f:id:shinjikyotonakabou:20170721114914j:plain



【神の浜展望台】
すごい名前が付いていますが、
そこまで畏まったところではありません。
むしろ、屋根とテーブルがあるだけで、
展望台自体は結構みすぼらしいです。
その代わり、ここからの風景はかなり良いです。
流石に「神の視点」とまでは言いませんが、
周りのビーチや島々を一望できますよ。
沖縄で風景写真を撮るなら、
ここは外せないと中坊進二は断言します。
でも、駐車場からこの展望台まではちょっと歩きますので、
それだけはご注意を。
標高はそこまで高くありませんが、
ビーチサンダルはやめた方が良いです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170721114943j:plain



【美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ】
その名の通り、アメリカ村です。
アメリカ空軍が近くにある影響で、
北谷町はアメリカの影響を強く受けています。
この施設は1998年に誕生したので、
昔からあるアメリカ村とは関係ありませんが、
色々とアメリカのリゾート地っぽい雰囲気が味わえると、
島内・島外の方から人気となっていますよ。
場所柄、外国人も多いです。
ライブハウスもあり、
沖縄とアメリカの音楽が融合しているのは、
ここくらいだと中坊進二は思っています。
そしてここのオススメは夕方から夜にかけてなので、
この近くでホテルを取るのが良いと中坊進二は推薦します。

f:id:shinjikyotonakabou:20170721115002j:plain



玉泉洞
おきなわワールドの中にあり、国内最大級の鍾乳洞で、
その全長は5000mとも言われています。
公開されているのは890mだけですが、
ここもまた中坊進二のおすすめです。
100万本を超える鍾乳石と「昇龍の鐘」「青の泉」は見ものですよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170721115022j:plain