中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

閑話休題:中坊進二のちょっとお喋りコーナー

中坊進二はこれまでいくつもの観光名所を紹介してきました。
サイトタイトルでは「京都イベント紹介」ですが、
流石にネタ切れになりましたので。
今年になってから、日本各地の名所を紹介するようにしています。
実際に中坊進二が旅行に行った地から、
まだ見ぬ場所まで色々なところを紹介してきましたし、
これからも全国47都道府県コンプリート目指して、
しばらくは日本の名所を紹介する所存です。

でも時々飽きてきたら、
外国に浮気したり、特別なイベント紹介もしますよ。
この都道府県紹介ですが、
一応は近隣の県を連続で紹介するようにしています。
重複して県を紹介することは無いと思いますが、
もしかしたら「この県抜けているよ」があるかもしれません。
その場合は、優しく問い合わせフォームで教えてくれるとありがたいです。
とも思いましたが、このブログにそうした機能はありませんでしたね。
コメント機能って、どうやって付けるのでしょうか?

中坊進二のこのブログを読みほどけば、
中坊進二のプロフィールは何となく分かると思います。

①京都駅周辺在住
②会社まで徒歩圏内
③母方の実家は埼玉で父方の実家は千葉
カピバラさんが好き
⑤実はけものフレンズに詳しくない
などなど。

けものフレンズに至っては原案が、
真・無責任館長タイラーのイラスト担当の人くらいしか知りません。
(↑高校の図書館で良く読んでいました)
大学時代は毎年のように秋田県(特に北側)に旅行しに行きましたので、
あの辺りの地理にはかなり詳しいです。
まさか1路線で新幹線が通る光景を見た時は、
中坊進二はかなり驚きましたよ。
秋田の高速道路は本当に危ないので、
初めて行く方は日中を必ず選ぶようにしましょう。

日本は広いので、どこに行っても動物園はありますよね。
みんな大好きサーバルちゃんですが、
四国すべての県に居るのは有名な話です。
ただし中国地方は5つすべてに居ないみたいです。
その代わり、カピバラさんは割とどこにでも居ます。
飼育や繁殖が楽なのでしょうか?
世界最大のネズミなので、
ネズミのように繁殖力が高いのかもしれませんね。
でも、あの「ぬぼーーーーーーーー」とした顔を見ていると、
繁殖力が高いのかどうかは、かなり疑問です。

むしろ、時々中坊進二は「生きているのか?」と思うことがあります。
本当にそれくらい全く動かないんです。
ネットの画像や動画でカピバラさんがよく投稿されていますが、
小鳥が載ろうが、
サルに踏まれようが「我、無関心」の姿勢を貫いています。
ちなみに、中坊進二が蓄えた知識によると、
野生のカピバラは時速40kmで疾駆するとのこと。
中坊進二、ちょっと見てみたいです。