中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が香川県の名所を紹介します

香川県と言えばうどんです。
観光に行ったら絶対にうどんは食べたいところですよね。
すっきり味のうどん、中坊進二は大好物!!
もちろん、うどん以外の名産・名所も多いので、
今回は香川県の魅力について中坊進二が紹介したいと思います。


【うどん】
でも最初に中坊進二が紹介するのはうどんです。
山越うどんがもううどん長田in香の香中村うどんなどなど。
観光ブックにも載っているうどんの名店は、
香川県にはいくつもあります。
しかしそうしたところは決まって大混雑。
1時間待ちなんて珍しくないでしょう。
中坊進二はスーパーのレジで2分待つのも耐えられないので、
こうしたお店を利用することが出来ません。
でも大丈夫。
極論に近いですが、香川県のうどんはどこでも美味しいです。
駅前の屋台レベルのお店でも、
都会では味わえないうどんを提供してくれます。
そしてどこも極端に安い。
うどん単品で100~200円のところがほとんど。
トッピングを載せても300円いきません。
昔のはなまるうどん並の安さですね。
香川県民は倹約家が多いので、
安く食べられるうどんは地元にとっての
ソウルフードとして浸透しているのです。
また、うどんの製造を見学できる工場も、
香川県にはいくつもあります。
手打ちうどん体験教室もありますので、予約して行きましょう。
中坊進二やってみたけど、腰が痛くなりました。

f:id:shinjikyotonakabou:20170516100918j:plain



【エンジェルロード】
干潮時のみ海から現れる砂の道です。
まるでモンサンミッシェルのように、
特定の時間だけその島を巡ることが出来るんです。
恋人の聖地とも言われており、
カップルで渡れば願いを叶えてくれるとも。
ドラマのロケ地になったこともありますよ。
干潮は約2時間と短いので、
島に取り残されないように気を付けてくださいね。
その場合、救助してくれるのか中坊進二かなり気になります。

f:id:shinjikyotonakabou:20170516100959j:plain



高松シンボルタワー
四国で一番の高さを誇る高層ビル。
高さ151.3メートルのビルで、最上階からの眺めは最高!!
そして最大の特徴として、このタワーは無料です。
東京タワー、通天閣京都タワーと違って、
無料で最上階までエレベーターで行けるのです。
やっぱりエレベーターは便利ですよね。
中坊進二、東京タワーを階段で降りましたが、
足がガクガクになりました。
階下の方にはショールームが開催されていますので、
そちらを見学するのもいいかも。

f:id:shinjikyotonakabou:20170516101045j:plain



丸亀城
別名、亀山城蓬莱城とも言われています。
奈良元安が砦を築き、生駒親正が支城として丸亀城を着工。
6年の月日を掛けて城郭を完成させたそうです。
中坊進二、歴史はそこそこ得意ですが、
この2人聞いたこともありません。
大坂城五人衆くらい有名じゃないと、
日本史の参考書にも載りませんね。
石垣の名城として100選にも選ばれていますので、
城マニアの方は是非行きましょう。
当時の最高技術で積まれた石垣を堪能してください。

f:id:shinjikyotonakabou:20170516101113j:plain