中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

ハロウィンレベルのルームウェアが気になる中坊進二

もうすぐハロウィンですね。
あと1ヶ月ありますが、中坊進二の気分としてはもうすぐです。
東京ディズニーランドのせいというのもありますが、
中坊進二にとってハロウィンは
9月~10月の2ヶ月間行うイベントになります。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929124255j:plain

 

そういった風潮があるせいか
最近は変わった部屋着が登場しています。
部屋着ではなくオシャレにルームウェアと言うのが
トレンドのようです。
小池知事みたいにオシャレな横文字を使うのが流行りつつあります。
そして中坊進二が二度見するレベルで
気になったルームウェアは「食パン」
生地は普通ですが柄が完全に食パンになります。
ご丁寧に背中には目玉焼きが描かれています。
ジャンルは部屋着ですが、これは「恥ずかしくて外に着ていけない」
からこそ部屋着なのだと中坊進二は思っています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929124313j:plain

 

少なくともそれを着て電車に乗ったら確実に職務質問されるでしょう。
その時の自己紹介でコロポックルです」と言われたら
中坊進二はちょっと信じてしまいそうです。
それくらい一般的な服装から乖離した格好なのです。
女子のファッションにナチュラルとかガーリーとかがありますが、
新ジャンルとして食パンが登場するかも。
ハロウィンに着ていくのもいいかもしれませんね。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929124342j:plain

 

一般的に部屋着はダサいものです。
高校のジャージを着て過ごす女子はかなり多そうです。
中坊進二の場合は、昼過ぎになってもパジャマです。
流石にパジャマのまま外にゴミ出しには行きませんが、
外に出掛ける用事がなければ一日中その格好をします。
パジャマなのでそこまでダサくはありませんが、
人によっては部屋着のファッションを全く気にしない方も居るでしょう。
しかし人によっては部屋着でもファッションを追求します。
インスタとかやっている方は特に気を遣っているのではないでしょうか?
それこそ食パンのルームウェアのほかに、寝袋のルームウェア、
ディズニーキャラのルームウェアなど色々あります。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929124413j:plain

 

完全に仮装の領域ですが、
そうしたオシャレを楽しむ方はかなり居るのでは?
パジャマパーティーとか良いと思いますよ。
ちなみに中坊進二がみんなでパジャマパーティーをやろうとしても、
みんなパジャマではなく酒瓶(しかも大量に)しか持ってきません。
そして酔いつぶれて撃沈します。
中坊進二の知り合いにオシャレの4文字を持つ方は
誰ひとり居ないのです。
もっとも中坊進二「服なんて寒さを防げれば良い」
としか思っていない人間なので、
オシャレな部屋着は完全に夢のまた夢でしょう。
着るのはハロウィンくらいです。