中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

京都の中坊進二も楽しんだ京都日本酒電車

最近京都は色んなイベントで賑わっています。
中坊進二は京都の昔ながらの行事だけでなく、
最近開催されるようなイベントもたくさんあって、
盛り上がっていると感じています。

そんな京都の中坊進二が最近楽しんだのが京都日本酒電車です。
名水があり銘酒がある京都ならではのイベントです。
京都自慢の銘酒を特別貸切列車に乗りながら楽しむイベントです。
電車に乗りながら京都の日本酒を飲み比べ、
しかも有名店の特製おつまみ弁当まで食べられる良いイベントだったと、
京都の中坊進二は楽しそうに話していました。

http://www.kyoto-sake.com/wp-content/uploads/2015/02/main-444x296.jpg

貸切列車でお酒を飲むというのが特別感があり、
前日から子供のように京都の中坊進二はわくわくしていたようです。
非日常的な経験が出来るからこそ
京都のイベントは楽しいと中坊進二は話していました。
銘酒10種は飲み比べると色んな発見があるそうです。
初めて飲んだお酒を味わったり、
このお酒の後にこれを飲むといいと色んな組み合わせを楽しんでいたようです。

おつまみ弁当は京都の料理人が日本酒に合うようなメニューを考え、
腕によりをかけた弁当だったそうです。
見た目もよく味も抜群で、日本酒に非常に合うと喜んでいました。
非日常な空間でお腹も心も満たされたそうです。

京都の中坊進二は京都日本酒電車が気に入ったようで、
次も行きたいと考えています。
また、こういった京都の魅力を伝えるイベントがもっと増えたら、
各地の人に京都を知ってもらえると思ったようです。
これからも魅力的なイベントが増えるように願っています。