読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二がパリを紹介します

世界的な観光地としてパリはかなり有名です。
海外に全く興味がない方でも、
「海外旅行=パリ」を連想する方は多いのではないでしょうか?
中坊進二もまず、パリを思い浮かべます。
そのパリ旅行ですが、オススメのスポットが山のようにあります。
今回、中坊進二はそんな「花の都パリ」の観光スポットを
いくつか紹介したいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170420115604j:plain


確実にミーハーですが、やはりエッフェル塔は欠かせないと中坊進二は思います。
東京に住んでいる方は、東京タワーや東京スカイツリー
登りたいと思わないかもしれませんが、
観光客にとっては、天を貫く頂きは登りたいものです。
中坊進二だって、別に京都タワーに上りたいと思いませんし、
そもそも一度も上にまで行ったことがありません。
しかし、東京スカイツリーは、機会があれば行きたいと中坊進二は思っています。
もちろん、エッフェル塔を遠方から眺めるだけでも良いですよ。
300mの塔は、パリのどこに居ようとも眺められます。
エッフェル塔を見られないのはエッフェル塔のみ」
という格言は有名ですよね。
あれ? 誰もそんなこと言ってない? 
中坊進二の勘違い? う~ん、どこだっけ?
とりあえず、エッフェル塔は年中無休で、
登頂料は「2Fまで8.2ユーロ」「最上階13.4ユーロ」になります。
1ユーロが115円なので、大体1,500円ですね。
ちなみに東京スカイツリーは3,600円です。
値段と高さがちょうど正比例しているのは、
なんだかおもしろいですね。

f:id:shinjikyotonakabou:20170420115616j:plain


中坊進二のイチオシ名所であるルーブル美術館には是非、行ってください。
世界一の美術館と評されており、パリで最も人気の高い観光スポットです。
なお、規模に関しても世界レベルです。
日本の博物館は2時間もあれば全部見て回れますが、
ルーブルはかなりの時間が必要です。
でも東京ドーム1.3個分と言われても、あまりピンと来ませんよね。
常時、3万8000点もの展示品が並んでいると言えば、
そのスゴさが分かりますでしょうか。
時期によって1000単位で変化しますが、
それでも膨大な数の展示があるのは変わりません。
1週間のパリ旅行でも、全部ルーブルに居ることも珍しくありませんよ。
というか、「普通に見て回るのに1週間掛かる」とも言われています。
中坊進二が行っても、5%も見て回る自信がないです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170420115631j:plain


ちょっとマニアックな名所でしたら、ガルニ工宮はいかがでしょうか。
建物の名前だけ言ってもピンと来ませんが、オペラ座の怪人ならどうでしょうか。
その舞台となったのがココです。
基本的には劇場として使われていますが、
それが無い日は普通に中を見学することが可能です。
オペラファンなら是非、行ってみてください。
頂きにある、黄金の像は必見です!!