読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

京都の中坊進二も感心した伏見名水スタンプラリー

京都の中坊進二は、京都が大好きです。
色んな人に京都の魅力を知ってもらいたいと常々考えています。
人が集中する観光名所以外の京都の場所もたくさん知ってもらいたい、
そして京都をもっと好きになってもらいたいと中坊進二は思っています。

そんな京都の中坊進二が感心したのは伏見名水スタンプラリーです。
このスタンプラリーでは、京都の酒どころである伏見の名水10ヶ所を回ります。
5ヶ所以上のスタンプを集めると抽選で、
10ヶ所全部を回ってスタンプを集めると先着で記念品がもらえるイベントです。
中坊進二はスタンプラリーなら子供から大人まで楽しめるから、
京都の伏見を回るのにぴったりだと考えています。
何か楽しい要素やわかりやすい目的があると取っ付きやすいと思っています。

京都の伏見は、かつては「伏水」とも書かれるほど質の高い水が豊富な地です。
天然の良水に恵まれ、日本を代表する酒どころになりました。
だからこそ月桂冠や黄桜、正宗などのお酒が生まれたのです。
月桂冠や黄桜、正宗ゆかりの地などもスタンプラリーでは回れます。
中坊進二もイチオシなのが、京都の御香宮神社です。
この神社の名水は日本名水百選の一つとして選ばれています。

京都の中坊進二は、伏見名水スタンプラリーを通じて
京都は豊富な水がある場所というのを知って欲しいそうです。
また、このスタンプラリーのように楽しめる要素を加えて色んなイベントを開催し、
京都の様々な場所の魅力を大勢の人に知って欲しいと中坊進二は考えています。

http://img01.naganoblog.jp/usr/sshinshu/090820_toku1.jpg