中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

宮城県の名所を中坊進二が紹介します

宮城県と言えば、何があるでしょうか?
仙台の牛タンしか中坊進二は知りません。
しかし探せば、宮城県の観光名所は多い筈。
今回も中坊進二は、宮城県の良い所を探したいと思います。


大衡村/万葉クリエートパーク】
自然を楽しめるテーマパークです。
人工芝のソリ滑り台をはじめ、アスレチック、
パークゴルフ、ピクニック広場、四季彩苑など、色々と楽しめますよ。
ここの一番の目玉は、宮城県で一番長いローラー滑り台でしょうか。
115mの長さはかなり総会ですよ。
中坊進二もちょっと滑りたいとお思いましたが、
残念ながら8~12歳の利用制限があります。

f:id:shinjikyotonakabou:20170705114504j:plain



石ノ森萬画館
仮面ライダーサイボーグ009でお馴染みの
石ノ森章太郎の世界を体験できる施設です。
石ノ森章太郎(本名、小野寺章太郎)は宮城県登米郡石森町出身で、
ペンネームもこの地名から付けられたと思われます。
中坊進二も、幼少期にサイボーグ009の漫画を良く読んでいましたよ。
この施設では、石ノ森章太郎の作品が多数展示されており、
原画、1/1フィギュア、図書ライブラリーなど、
ファンには堪らない空間となっています。
3階の喫茶店では、
企画展連動のコラボメニューを期間限定でやっていますよ。
7月5日からは名探偵コナン原画展が開催中です。

f:id:shinjikyotonakabou:20170705114523j:plain



鳴子温泉郷 鳴子峡
宮城県の名勝に指定されている峡谷です。
特に、鳴子峡レストハウスから覗く大深沢橋は
一大スポットになっています。
紅葉のシーズンはかなりの混雑が予想されますので、
予約はお早めに。
また、鳴子峡だけでなく、片山地獄、国見峠、弁天、白糸の滝など、
見るものはかなり多いですよ。
日本こけし館も中坊進二のオススメです。
特に温泉が良いので、この地方に来たら是非入りましょう。

f:id:shinjikyotonakabou:20170705114541j:plain



蔵王酪農センター】
蔵王チーズ工場をはじめ様々な牧場や施設が併設されています。
ふれあい牧場のハートランドでは、
100頭以上の牛がそこかしこに溢れており、そのほかうさぎや羊、
やぎとも触れ合うことが可能です。
11月上旬にはチーズフェアが開催され、
バター作り体験や抽選会といった催し物が開かれます。
特製チーズフォンデューやこの地方で採れた大根汁は中坊進二としても是非、
味わっておきたいと思っています。
研修専用の宿泊施設も用意されており、乳業関係の企業を中心に、
酪農研修が実施されているそうです。
中坊進二は普通のIT系の会社なので、残念ながら利用することが出来ません。
中坊進二の会社も、乳製品系の事業に着手したりしないのでしょうか?

f:id:shinjikyotonakabou:20170705114600j:plain