中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が語る群馬県の名所

群馬と言えば、未開の地としてのイメージが強いかもしれません。
実際はそれなりに人の手が入っていますが、尾瀬谷川岳など、
アウトドアやハイキングに適した場所がいくつもありますよ。
中坊進二はあまり群馬県に行ったことはありませんが、
それでも何回かあります。
中坊進二が通っていた大学の実習地(新入生ガイダンス)も
群馬県みなかみ町ですよ。
今回は中坊進二おすすめの群馬県の名所を紹介したいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170623102803j:plain



【たくみの里】
昔ながらの施設が数多く残っている地域です。
暗殺教室のロケ地にもなりましたよ。
道の駅にて、蕎麦打ちやこんにゃく作り、
豆腐作りといった体験教室があり、
地元特産の作物を使って自分の手で食事を作り上げることが出来ます。
ただし、かなりの過疎地でもありますので、閉館する建物も多いです。
少なくともここ数年で、藍染め、ちりめん細工、木織は閉館しました。
中坊進二暗殺教室のロケ地を見学したかったのですが、
もう終了してしまったみたいです。
潰れる前に是非、ここに行きましょう。

f:id:shinjikyotonakabou:20170623102828j:plain



【ドールランドみなかみ】
ドールの缶詰、中坊進二よく食べています。
1缶108円で、パインや桜桃を食べられますよ。
ところでこのドール缶、最近、値上がりしませんでした?
去年は108円で買えた気がしたのですが、今は114円くらいします。
それとも前買った時は、たまたま特売だったのでしょうか?
それはさておき、群馬県にはドールランドみなかみがあります。
フルーツ狩りをメインにしたテーマパークで、
ジャムやパイの手作り体験、バーベキュー、温泉などを楽しめますよ。
さくらんぼ、いちご、ブルーベリー、和ナシ、ぶどう、
りんご、もも、プラムと何でも揃っています。
あと、体験メニューではありませんが、
ドールランドみなかみでは温泉バナナを栽培する研究を行っています。
数年後にはここでバナナ狩りも出来るようになるかもしれませんね。
中坊進二ちょっと楽しみにしています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170623102850j:plain



【宝台樹スキー場】
最長滑走距離2,600m、標高差570m、コース数16、リフト数8、
色々なコースが用意されているスキー場です。
最大斜頸40度の上級コースから
初心者でも安心して滑れるコースもありますよ。
中坊進二、スキーは人生で3回しか経験していませんが、
中級コースなら問題なくシュプールを描けます。
最後に滑ってからもう10年以上経ちますが多分、
今でも滑られそうです。
自転車と同じように、身体は意外と覚えているものですよ。
当然、今はオフシーズンですが、
冬になればこのスキー場には全国から大勢の人が集まることでしょう。
中坊進二もたまには滑りに行きたいと考えています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170623102908j:plain