中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二は三重県の名所を紹介します

今回は三重県を紹介します。
これで近畿、中国、四国は制覇したでしょう。
もし抜けていたら、
中坊進二は地図を引っ張ってくる必要がありますね。
ちなみに、福井県は「北陸」扱いとしています。
三重県と言えば、伊勢神宮が有名なので、
今回はそれ以外の名所について紹介いたします。


中坊進二おすすめのナガシマスパーランド
どこで切るのか分かりにくいですが、
英語にすれば「Nagashima Spa Land」になります。
なんで「スパー」と伸ばすのか、
中坊進二はよく分かっていません。
そもそもナガシマリゾートの
ナガシマスパーランドには温浴施設はありません。
巨大な海水プールはありますが、普通に水は冷たいです。
その代わり、ナガシマリゾートは温泉施設を用意しています。
遊園地とプールの直ぐ隣にありますので、それらを含めて、
ナガシマスパーランドと見た方が良いかもしれませんね。
ここは絶叫マシンが特にオススメなので(12種類もある)、
スリルを味わいたい方は是非どうぞ!!

f:id:shinjikyotonakabou:20170608150229j:plain



中坊進二おすすめの鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットは日本で一番有名なサーキット場だと
中坊進二は思っています。
F1やバイクのレースもたびたび開催されていますが、
遊園地や温泉、ボウリング場、ホテル、教習所など、
色々な施設が併設されていますよ。
そして鈴鹿サーキットはアクセスがかなり便利です。
他のサーキット場は山奥や僻地にあることが多いですが、
ここはそれなりに駅から近く、道路もかなり整備されています。
選手はもちろん、お客も通いやすいでしょう。
国際大会を開いているからなのか、
F1グランプリ開催時は空港から
ヘリコプターのチャーター便もやっているみたいですよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170608150254j:plain



中坊進二おすすめの伊賀流忍者博物館
三重県伊賀市とあるように、
伊賀忍者が居たとされているのがココです。
伊賀流忍者博物館では忍術体験や忍術ショーの観覧など、
忍者好きには堪らないイベントが勢揃いしています。
忍者の古文書なども展示されていますよ。
屋敷内には、色々なカラクリが隠されていますので、
それを探すのも楽しそうです。
ほとんどビックリハウス状態ですよ。
手裏剣大会というのもあり、優勝商品は純金の手裏剣です。
一体いくらするのか、中坊進二には想像も付きません。

f:id:shinjikyotonakabou:20170608150315j:plain



中坊進二おすすめの志摩自然学校
学校とありますが、
要は様々なレクリエーションを体験できる場所となります。
カヤックや染物体験、クッキングスクールなど、
色々なものが用意されています。
中坊進二のおすすめはウォーターボールです。
2.5mの巨大なビニールボールの中に入って、
水上を移動するというものです。
船で引っ張りますので、
ハムスターみたいに自分が走る必要はありませんよ。
ただし、バランスを取るのがかなり大変なので、
立つのも難しいでしょう。

f:id:shinjikyotonakabou:20170608150341j:plain