中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が大阪府の名所を紹介します

インスタントラーメン発明記念館
中坊進二はインスタントラーメンを
歴史の教科書(全16冊の漫画)で学びました。
いまも中坊進二は普通にチキンラーメンを食べていますが、
歴史の教科書に載るほど、インスタントラーメンの歴史は古いのです。
このインスタントラーメン発明記念館には
世界のインスタントラーメンが展示されています。
カップヌードルのケースが壁一面を覆い尽くす光景は
正に圧巻の一言に尽きます。
ところで、中坊進二は触って確認していないので分からないのですが、
もしかして中身入りじゃないですよね?
とりあえず、インスタントラーメン好きなら
インスタントラーメン発明記念館には、一度は立ち寄りたいところです。
要予約で500円掛かりますが、
チキンラーメンを手作りできる体験会もありますよ。
体験会以外は無料で見学出来ますので、気軽に入れる点も魅力です。

f:id:shinjikyotonakabou:20170605104527j:plain



ひらかたパーク
地域住民からは、ひらパーの愛称で親しまれています。
庶民派遊園地として知られており、「入園+フリーパス」は4,400円、
入園だけなら1,400円になります。
USJのようなスペシャリティはありませんが、
平均的な遊園地として一通りのものが揃っていますよ。
観覧車、コーヒーカップ、ジェットコースター(4種類ある)、
からくり屋敷、メリーゴーランド、バーニングファイトなど、
大人も子供も楽しめるアトラクションが勢揃いしています。
中坊進二のオススメはカチンコチンです。
巨大冷蔵庫の中を探検するアトラクションで、
真夏にはピッタリと言えます。
ボタンを押すとさらに寒くなりますよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170605104551j:plain



【新世界】
施設ではなく繁華街の通称ですが、
新世界にはいくつものお店があり、どこも中坊進二のオススメです。
通天閣があるのもココです。
格安の居酒屋が複数ありますので、ハシゴするには良いですよ。
ちなみに、住民が朝から飲んでいるのも、
新世界の風物詩と化しています。
また、新世界には劇場が数多くあり、
色々なマイナー映画を観賞することが可能です。
B級映画を通り越して、
C級映画がたくさん並んでいると中坊進二は思っています。
もちろん、大阪名物の串カツ屋も、新世界には数多くあり、
どこに行けば迷ってしまうでしょう。
というか、3件に1件は串カツ屋かもしれません。多すぎです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170605104612j:plain



サントリー山崎蒸溜所】
大阪府の東北に位置しています。
というか200m東に進めば京都府で、
中坊進二の最寄り駅から電車で僅か20分です。
電車賃もたった220円で、中坊進二はかなり気軽に行けそうです。
その名の通りサントリーの蒸留所(工場)で、
2種類の見学方式を採用しています。
ヤマザキウイスキー館は予約不要で無料で見て回ることができ、
ヤマザキ蒸留所ツアーは予約必須で有料(1000円)となります。
なお、お酒を扱う施設になりますので、当然、20歳以上が条件ですよ。
(未成年の同席も不可です)

f:id:shinjikyotonakabou:20170605104633j:plain