中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が越谷イオンレイクタウンを紹介します

武蔵野線越谷レイクタウン駅の直ぐ目の前に
越谷イオンレイクタウンがあります。
イオンモールのことで100を超えるテナントがひしめき合っています。
実際に数えた訳ではありませんがKazeとMori、
それぞれ3階分を併せれば確実に100を超えると
中坊進二は思っています。
もしかしたら200以上あるかも。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929192134j:plain

 

駅の改札は1つしかありませんので
出口で迷子になることはありません。
人の並にそって指導すれば自動的に出口に辿り付けます。
注意点としては電車から降りて
エスカレーターに乗ることになるのですが、そこはかなり混雑します。
中坊進二は土曜の13時あたりに行ったのですが、
すごい人だかりが出来ていましたよ。
りんかい線国際展示場駅に匹敵すると中坊進二は思っています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929192152j:plain

 

最初に目につくお店はペットショップです。
1階部分に色々なペット関連のお店があります。
ただし大抵の方はそこを素通りします。
外側に設置されているエスカレーターに乗って2階に行き、
連絡通路を通って本命のイオンの方へGO。
分類的にはこのペットショップもレイクタウンの一部ですが、
特に用がなければ2階に行きましょう。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929192208j:plain

 

長い連絡通路を通って辿り付く場所はKazeです。
レイクタウンは3つのフロアで構成されています。
と言っても中坊進二はKazeとMoriしか知りません。
もう1つのフロアにどんな名前が付いているかすら知りません。
一応中坊進二は一度だけそこに行ったことがありますが、
そこまで変わったものはありませんでしたよ。
お店と湖があって、ミニ汽車が走っていただけです。
シュッポッポーと歩行者通路をのんびりと走っていました。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929192225j:plain

 

車でレイクタウンに行く場合はMoriに併設している
大型駐車場に停めることになります。
かなり大きな駐車場で、
数千台くらい停められると中坊進二は思っています。
たぶん5000台くらい入るのでは?
あまりに広いのできちんとどの場所に停めたか忘れると
大変なことになります。
レイクタウンとは関係ありませんが、
中坊進二東京ディズニーリゾートに車で行った際、
どのあたりに停めたか忘れてしまい
かなり大変な想いをしました。

 

 

越谷レイクタウンにはあらゆるお店が揃っています。
中坊進二お気に入りのシャンプーもここで買っています。
基本的に通販でしか手に入らないものでも、
ここならダイレクトショップが出店していますので
手に入れられるのです。
飲食店の種類も多く、パスタ、チーズトマトラーメン、
蕎麦、ステーキ、クレープ、タピオカジュース、
マクドナルドと選び放題。
ゲームセンター、本屋、映画館も広いですよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170929192255j:plain