中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が東京ディズニーランドの想い出を語ります

東京ディズニーリゾートは日本で1、2位を争うほど
人気のテーマパークだと中坊進二は思っています。
大阪にあるUSJも人気で、この2つが日本の2大テーマパークでしょう。
もしかしたら、3位あたりで佐世保ハウステンボス
名古屋のレゴランドが浮上するかも。
今回中坊進二は2012年の時に大学の同期と一緒に行った
東京ディズニーランドについて紹介します。
5年前なので今はもうやっていないアトラクションや
イベントが何個かあると思いますが、
そのあたりはご容赦のほどお願い致します。

f:id:shinjikyotonakabou:20170922102401p:plain

 

【切り絵】
東京ディズニーランドの入口直ぐの中央通りあたりに、
シルエットスタジオがあります。
切り絵のプロが中坊進二の横顔を切り取って台紙に張り付けてくれました。
その2~3階のフロアでは工作みたいなこともしました。
具体的に何をやったか中坊進二イマイチ思い出せませんが、
色鉛筆的なものを使ったような記憶があります。
家に帰ればその工作物が今も残っていると思いますので、
ちょっと確認してみたいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170922102127j:plain

 

【ランチ】
ランチはシンデレラ城の右側(西側)の
レストランで中坊進二たちは取りました。
そして遊園地というのは飲食の料金がとにかく高いです。
マックみたいなメニューですが、定価の2倍くらいしましたよ。
ちょっと早めの昼食でしたので、
そのランチ店の入口ではちょうどパレードが通っていました。
お店の入口をちょうど通るので、良い写真が撮れたものです。
その代わり、パレードが終わらないと
その入口から脱出できないという難点はありました。
(別の出口から脱出は可能)

f:id:shinjikyotonakabou:20170922102230j:plain

 

ファストパス
今やどこの遊園地にもあるかもしれませんが、
ファストパスを使えば2時間待ちのアトラクションも
30分くらいで乗ることが出来ます。
ただし、このファストパスを取るのに
1時間半待たされることもあります(笑)
10年前くらいに行った時は正にそんな感じでした。
でも5年前の時は、
開園と同時に猛ダッシュして取りに行きましたので、
何とか並ばずにファストパスをゲット!!
あとその時に、
1枚の入場パスで入手できるファストパスは1枚までで、
それを消費しない限り
次のファストパスを入手できないことを知りました。
中坊進二てっきり何枚でも入手できると、
その時までは思っていました・・・。

f:id:shinjikyotonakabou:20170922102314j:plain

 

エレクトリカルパレード
言い間違え率が最も高いのがコレでしょう。
中坊進二の同期はエキセントリックパレードと言っていました。
それでもみんなに普通に通じていましたよ。
意外とみんな正式な名称を覚えていないものです。
そしてこのパレードの時間はアトラクションが軒並み空いています。
ビッグサンダーマウンテンが2時間待ちだったのが、
この時間のみ5分待ちでした。
むしろ、あの広大な順路を走り抜けるのに苦労したほどでした。

f:id:shinjikyotonakabou:20170922102336j:plain

 

【まとめ】
他にも東京ディズニーランド
語るべきポイントはいくつかありますが、
今日はここまでにします。
夢の国は何歳になっても楽しいものだと
中坊進二は三十路になった今でも思っていますよ。