中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が岡山県の名所を紹介します

岡山県の交通事故発生件数は全国11位です。
1位の愛知県の10分の3しかありません。
群馬県よりも低い数値なことに中坊進二は驚いています。
「ウインカーを出さない県」として岡山県は有名ですが、
意外と皆さん事故も死傷者も出さないのです。
ウインカーを出さないからこそ、
危機意識が高いのかもしれませんね。
中坊進二でしたら、
30分に1回のペースで何かにぶつける自信があります。
県外の方は岡山式の運転に馴れていないと思いますので、
旅行の際は電車やバスを中心にして、
道路もなるべく歩かないようにしましょう。
中坊進二もそうしたいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170808101941j:plain



【瀬戸大橋】
瀬戸大橋は修学旅行などの体験学習の場所として
よく利用されています。
予約すれば、
巨大なコンクリートの橋台の中を見学することが出来ます。
イベントごともいくつかあり、
海上から瀬戸大橋を眺めるツアーなんかがありますよ。
ただし、閉所恐怖症、高所恐怖症でない方が条件になります。
中坊進二にはちょっと無理かもしれません。
高いところ、怖いです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170808101959j:plain



【真鍋島】
猫好きにはたまらない楽園になります。
多数の猫が自由に生息しており、
ネコたちと戯れることが出来ます。
近年だと、島民より野良ネコの方が多くなっているとのこと。
ちょっと遠いのが難点ですが、
ネコのために船に揺られて足しげく通う方は少なくないでしょう。
中坊進二猫カフェを利用するほど猫が大好きなので、
いつか猫島には行きたいと考えています。
もちろん、新鮮な海の幸も人気ですよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170808102018j:plain



【おもちゃ王国】
中坊進二プラレール派でした。
青いレールを色々と繋げて、トーマスを走らせていました。
そしてこのおもちゃパビリオンにて、
プラレールトミカで遊ぶことが出来ます。
シルバニアファミリーやリカちゃんハウス、
タミヤなど、あらゆるオモチャが勢揃いしています。
小学校低学年向けですが、
小さなお子さんをお持ちの方はここに遊びに行きませんか?

f:id:shinjikyotonakabou:20170808102034j:plain



倉敷アイビースクエア】
ホテル複合型の観光施設です。
ホテルがメインですが、色々な観光施設が内包されていますよ。
美術館、記念館、博物館など色々あります。
藍染め教室に、キャンドルの販売・体験のほか、
結婚式の会場まであり、本当に色々な用途で使われています。
今ならオルゴールの組立体験が出来ますので、
気になる方はここに泊まりに行きませんか?
中坊進二もちょっと気になっています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170808102059j:plain



【アリオ倉敷
121の店舗が集まるショッピングセンターになります。
三井アウトレットモールと隣接しているのも特徴で、
大抵の買い物はここで全て解決できます。
イベント系もいくつかあり、今なら噴水ワールドを開催中です。
ふわふわスタジアムも中坊進二かなり気になっています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170808102117j:plain