中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が奈良県の魅力を紹介します

京都と並び奈良もまた、
古都としてのイメージが強いと中坊進二は考えます。
では、奈良県には近代的な建物はないのでしょうか?
TDLUSJレゴランドのような、
近代テーマパークは奈良県にはないのでしょうか?
なので今回中坊進二は、
奈良県にどんな近代的な建物があるか調べてみることにしました。


奈良国立博物館
1800年代後半に建てられたので、あまり近代とは言えませんが、
様々な国宝・文化財を展示している場所として人気を集めています。
西新館や東新館などの近代的な建物も多く、
ミュージアムショップやレストランも併設されています。
博物館ということもあり、
料理のメニューはテーマパーク並にどれもお高いですが、
ここの「特性デミグラスソースのふわふわオムライス」
中坊進二のおすすめです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170727101350j:plain



生駒山上遊園地
奈良県に唯一ある遊園地です。
20種類以上のアトラクションが用意されており、
親子一緒に楽しめる施設です。
年齢制限や身長制限はありますが、幼稚園に通えるくらいでしたら、
大抵の乗り物には乗れますよ。
花火などのイベントショーや、
アンパンマンショーなども開催していますよ。
中坊進二はキュウレンジ

ャーのショーが気になっています。
乗り換えは必要ですが、近鉄奈良線でのアクセスが良好なので、
大阪からも通い遊園地です。
中坊進二が居る京都からでも、近鉄京都線を使えば、
辿り付くことが出来そうです。
飲食店がテーマパークとは思えないほど安い点も魅力と言えます。

f:id:shinjikyotonakabou:20170727101427j:plain



【郡山金魚資料館】
奈良県中坊進二が住む京都と違って海なし県なので、
水族館はありません。
その代わり、金魚の資料館があります。
特徴はいくつかありますが、
この金魚資料館は館長の手作りということです。
これまで金魚の資料館が無かったことから「じゃあ、自分で作るか」として、
この郡山金魚資料館を完成させたのです。
大分歴史のある建物なので、既に館長は故人ですが、
設立して30年以上の間に10万人以上の見学客を招いた実績があります。
中坊進二も子供の時に金魚をよく飼っていたし、
大学でも金魚のために90Lクラスの巨大水槽を求めて走ったものです。
(でも今はその水槽は、アリ塚の観察用として使われているらしい)

f:id:shinjikyotonakabou:20170727101458j:plain



【フクロウカフェ わたわた】
奈良県に初めて出来たフクロウカフェです。
フクロウカフェなのにちゃっかりオカメインコ(オウム科)もいます。
1時間1ドリンク1300円で、
1時間分フクロウと戯れることが出来ると評判になっています。
ただし、フクロウはかなり獰猛なので、扱いには気を付けましょう。
中坊進二も地元のフクロウカフェに今度行きたいと考えています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170727101527j:plain