中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が大阪府の魅力を紹介します

中坊進二は大阪の名所を、
大阪城通天閣(新世界)USJしか知りません。
実際、中坊進二は修学旅行でそこしか行っていませんので、
他にどんな名所があるか知らないのです。
ちなみに、大阪城に行きましたが、中には入りませんでした。
城の前で撮影だけして、直ぐに次のところにGO!!
修学旅行の計画を立てる際は、
きちんと観光する時間を持った方が良いですよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170726103344j:plain



【道頓堀】
道とん堀」と言ったら、
中坊進二にとってはお好み焼き屋さんのことですが、
大阪の人たちにとっては大阪市中央区の町名および、
そこを流れる川のことを指すでしょう。
また、テレビを見る方からしたら「道頓堀は飛びこむもの」
というイメージがあるかもしれません。
しかし、道頓堀はかなり汚れが酷いので正直、
なにを思ってみんな飛び込んでいるのか中坊進二は理解できません。
飛び込んだあとは、どこで消毒するのでしょうか?
一応、道頓堀を大リニューアル計画がありますが、
いまどこまで進んでいるかは不明です。
道頓堀を屋外プールに改造する案はどうなったのでしょうか?
川の水質はともかく、道頓堀周辺には美味しいお店がかなり多いです。
道頓堀のかに道楽は全国区の知名度だと中坊進二は思っています。
少なくとも、あのカニの模型を見たら、
多くの方が道頓堀を連想するのではないでしょうか?
本場、北海道を押しのけて、
カニと言ったら道頓堀をイメージする方は多そうです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170726103406j:plain



天保山大観覧車】
USJの直ぐ南にあり(ただし陸路では繋がっていない)、
海沿いのところにある世界最大級の観覧車です。
大きさ以外にも特徴はいくつかありますが、
中坊進二が最も「怖い」と感じているのは、シースルーキャビンです。
何と床がガラス張りになっています。
高所恐怖症でなくても、かなりの恐怖ですよ。
実際に顔を覗かせるのは窓の部分になりますが、
自分が座る椅子や足を置く場所まで透明なので、
目を開けているだけで上空の恐怖を味わえます。
むしろ、この観覧車に乗ることで
中坊進二は高所恐怖症になりそうです。
夜間のライトアップもかなり良いので、
遠くからこの観覧車を眺めるのもオススメです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170726103426j:plain



【ヨドバシ橋】
中坊進二は一度もヨドバシカメラ梅田店に行ったことがないので、
この橋がどれだけスゴイのか理解することができません。
しかし人によっては、明治維新の開国並に感動している方もいると
中坊進二は考えます。
このヨドバシカメラ店への経路は、
迷子率に関しては新宿駅を超えており、
日本最高レベルの迷子スポットとして評判でした。
ヨドバシ橋開通により、確実に迷子客は減るでしょう。
ところでヨドバシ橋って、語呂悪くないですか?

f:id:shinjikyotonakabou:20170726103445j:plain