中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が宮崎県の名所を紹介します

相変わらず中坊進二の地理の知識は桃鉄に偏っていますが、
宮崎県で覚えていることは「台風が来ない」という点です。
システムの仕様なのか、
何故かいつも宮崎県だけは台風を回避してくれるのです。
そして林業がメインなので、
ボンビーが勝手に売ることもありません。
宮崎県はかなりの優良物件なのです。
とりあえず今回もいつも通り、
中坊進二は宮崎県の名所を紹介したいと思います。


天岩戸神社
天岩戸は、アマテラスが
ヒキコモリした岩(洞穴)として有名ですよね。
アメノウズメがダンスをして引っ張り出した話は
中坊進二もよく覚えています。
神話の話ですが、この神社はそれに由来するものを奉っています。
人が行ける場所ではありませんが、
御神体として天岩戸もちゃんとありますよ。
資料館もあり、この付近で採掘された土器や石器、
大正天皇の遺品など、計2000点が展示されているのも魅力だと
中坊進二は考えます。

f:id:shinjikyotonakabou:20170718102914j:plain



高千穂峡
五ヶ瀬川にかかる峡谷になります。
12万年前と9万年前の火山活動によって作られたと言われており、
その景観の良さが高い人気を誇っています。
まるでファンタジーの世界にでも
紛れ込んでしまったような感覚になれると評判になっていますよ。
特に、真名井の滝を観にやってくる観光客は多いのでは?
夏季シーズンは滝周辺がライトアップされており、
夜間の訪問も良いかもしれませんね。
でも、貸しボートは18時で営業がストップしますので、
夜の訪問は無理かも?
となると、自前でボートを用意すればOKということでしょうか?
中坊進二の知人に自家用ボートを持っている方がいますが、
ちょっと大きすぎるのでこの峡谷は無理ですね。

f:id:shinjikyotonakabou:20170718102946j:plain



フェニックス・シーガイア・リゾート
ホテル、アミューズメント、
ゴルフ施設を含めた複合リゾート施設になります。
動物園や温泉、競技施設などもあり、
色々と楽しめるのが魅力です。
なお、かつてはプールがありましたが、
今は閉鎖されています。
観光客はあまりプールで泳がないのかもしれませんね。
プール以外の売上は上々で、
地元を代表する観光地として注目を集めています。
中坊進二も機会があれば泊まりに行きたいです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170718103006j:plain



【フローランテ宮崎】
一言でいえば、園芸公園のような感じです。
様々な園芸品を見られますが、
ここの最もオススメは夜にあると中坊進二は考えます。
イルミネーションを照らす園内は
県内屈指のデートスポットとして知られていますよ。
毎年冬にやっているそうなので、
暇を見つけて中坊進二も行きたいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170718103031j:plain