中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が愛知県の名所を紹介します

神奈川県、福岡県と3位争いをしている県として有名なのが愛知県です。
単に人口を見るのなら、中坊進二が生まれ育った埼玉県や千葉県も
ノミネートされますが、あちらはベッドタウン的な要素が強いので、
観光地として不向きです。
むしろ、埼玉県が観光地として勝てる要素は
「東京から近い」しか無いと中坊進二は思っています。
今回は愛知県が誇る名所を紹介したいと思います。
でも、1位~10位くらいは誰でも知っていそうなので、
今回は敢えて11位~30位くらいで中坊進二は攻めてみたいと思います。


レゴランド
経済効果として1000億円が見込まれているレジャー施設です。
愛知県民の多くが、
一度くらいは行ったことがあると中坊進二は思っています。
どこで聞いたかは忘れましたが、千葉県の夢と魔法の国と、
大阪のUSJに次ぐ、日本で3番目のテーマパークを目指していると
聞いたことがあります。
でも中坊進二は、同じく愛知県にある
刈谷ハイウェイオアシス」が日本3位だと思っています。
こちらの年間来場者数は840万人ですが、
果たしてレゴランドは勝てるのでしょうか?

f:id:shinjikyotonakabou:20170619103301j:plain



【お菓子の城】
お菓子のテーマパークで常時、200点ものシュガー作品が展示されています。
ただし、ホールケーキアイランドのように勝手に食べてはいけませんよ。
その代わりとして、いくつかの体験教室が開かれています。
クッキー作り、ビスケット作り、プチドーナツデコなど、
色々なクッキングが楽しめますよ。
虫歯にならないように気を付けましょう。
中坊進二のオススメはランチバイキングで、ローストポークが美味です。

f:id:shinjikyotonakabou:20170619103316j:plain



【ストーンランド大塚】
30位どころか100位圏外な気もしますが、
愛知県と言えば「石工」が有名です。
中坊進二もこの前テレビ(ダッシュ村が出てくるあれ)で
見ましたので間違いありません。
徳川家康のおかげで、愛知県には100を超える石材店がありますが、
なんと犬塚石材本店では工場見学が可能です。
技能五輪世界大会で金メダルを3回も取っているその技術に、
見惚れちゃってください。
愛知県で最大級の広さを誇る300坪の展示場にて、
100以上の展示品が並んでいますよ。
墓石だけじゃなく、二宮金次郎っぽいのも居ました。

f:id:shinjikyotonakabou:20170619103337j:plain



【巨大招き猫 】
大須商店街のふれあい広場にて、
高さ2mを超える巨大な招き猫が鎮座されています。
浅草のハチ公やモアイ像の様に、待ち合わせには良いかもしれませんね。
上前津駅から北西にちょっと行ったところにありますので、
暇つぶしがてらに見に行くのも良いでしょう。
中坊進二も近くに寄った際には、写真を撮っておきたいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170619103353j:plain