中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が広島県の名所を紹介します

前置きはさておき、今回中坊進二広島県の名所を紹介します。

【宮島・厳島神社
フェリーでしか行けませんが、
広島の観光でしたらココには是非行きましょう。
中坊進二も修学旅行で、この地に足を運びました。
特徴はいくつかありますが、まず、シカが居ます。
奈良公園と同様にシカが至る所に闊歩していて、
観光客からエサを奪い取ろうと追いかけてきます。
一回もエサを与えていないのに、
何故か中坊進二に付いてくる子も居ましたよ。
そして世界遺産日本三景だけはあり、見応えが抜群。
海の上に立つ朱色の鳥居をカメラで
パシャパシャする観光客で溢れかえっています。
潮が引く時間帯でしたら、近くまで歩いて行けますよ。
あと、ガイドさんから聞いた話ですが、
宮島には墓がひとつも無いそうです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170525151930j:plain



【てつのくじら館】
正式名称は、海上自衛隊呉史料館です。
“海上”ですが、展示しているのは主に潜水艦になります。
あと、掃海艇という、
機雷を撤去するのを目的とする船も紹介しています。
実際に潜水艦の中に入れるのも、この施設の特徴です。
ここでしか食べられない「あきしおカレー」は数量限定なので、
お早めにどうぞ。
中坊進二は「階級UP↑UP↑スカッシュ」というドリンクが気になります。
二階級特進ですね。
あと、入場料が無料なので、気軽に入れるのも嬉しいポイント。
火曜日が定休日なのでご注意を。

f:id:shinjikyotonakabou:20170525151956j:plain



福山市立動物園
広島県サーバルちゃんに会えるのはココ!!
中坊進二の好きなカピバラさんも居ますよ。
キリン、ライオン、ペンギンへのエサやり体験とか、
テンジクネズミとの触れ合いコーナーとか、
色々と楽しめるイベントが目白押し。
東京ドームの半分よりちょっと広い程度なので、
そんなに歩かずとも園内の全てを散策出来ますよ。
あんまり広いところだと、中坊進二の足が棒になっちゃいますので。

f:id:shinjikyotonakabou:20170525152015j:plain



【鯛めし】
広島県のグルメは色々ありますが、
やはり欠かせないのは鯛めしでしょう。
そして鯛なのでやはり2,000~4,000円くらいしますが、
中には1,000円以下で食べられるお店もあります。
空港内や駅前など、人通りの多い所にお店がありますので、
目が付いたところに入るのも良いかもしれませんね。
中坊進二も今度行く時は是非、食べたいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170525152039j:plain



【まとめ】
もちろん広島と言ったら、平和記念公園原爆ドームですが、
あまりに有名なので今回の紹介からは省きました。
この施設と厳島神社が、修学旅行の鉄板コースではないでしょうか?
中坊進二の時はそうでしたよ。