中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

埼玉県(実家)の名所を頑張って思い出そうとする中坊進二

中坊進二の実家は埼玉県です。
しかし埼玉県の名所は中坊進二、ほとんど知りません。
「修学旅行で行かない県ワースト1」の称号は
伊達ではないのです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170522161608p:plain


神奈川県在住の知人に訊いたところ、
埼玉県はラーメンがそこそこ旨いとのこと。
うどんは有名ですが、ラーメンについては聞いたことがありません。
(でも中坊進二の実家周辺には無い。むしろ何故か蕎麦が多い)
確かに、中坊進二は子供の時によく行くラーメン屋があって、
今でもそのラーメン屋はありますが、それはチェーン店です。
埼玉県の名店という訳ではない気がします。
しかも中坊進二の実家周辺のラーメン屋は次々と閉店していっています。
一応、大学がある駅なのですが、
そこの学生さんはラーメンを食べないのかもしれませんね。
むしろ、何を食べているのか気になります。
イオンがあるので、そこで材料を買って自炊しているのでしょうか?
余談ですが、家系ラーメンはひとつもありません。
あっさり系が多い雰囲気でした。

f:id:shinjikyotonakabou:20170522161627j:plain


それと知人曰く、埼玉県にはガリガリくんの工場があるそうです。
中坊進二、初めて聞きました。
なので調べたところ、本庄市にて工場を発見。
ところで、本庄市ってどこでしょうか?
埼玉県民は自分が住んでいない地域にはかなり無関心な民族なのです。
(その代わり、東京の地理には詳しい)
調べたところ、本庄市は埼玉県の北西にある市で、
ほぼ群馬県に隣接しています。
中坊進二の実家は埼玉県の南東)

f:id:shinjikyotonakabou:20170522161641j:plain

工場の話に戻しますが、見学が可能です。
ネットのみで予約することが可能で、見学料は無料になります。
そしてこうした飲食系の工場見学会は、試食が用意されています。
ガリガリくんが食べられるみたいですが、
実は中坊進二はガリガリくんが苦手です。
あんなに堅いの、どうやって齧ればいいのでしょうか?
お皿をフォークとナイフをご所望します。

埼玉県の南側はベッドタウンの性質が強いです。
観光地よりも、人が住むためのエリアになりますので、
生活に関わる施設しかないのです。
中坊進二の実家周辺も、ほとんどレジャーがありません。
20年前に作られたボウリング場があるだけです。
あと、ちょっと離れたところに市民プールがあります。
公園とかもありますが、利用するのは地域住民くらい。
史跡やお寺などの名所はほとんど無いのです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170522161701j:plain


埼玉県の名所を答えろと言われたら、
中坊進二は大宮や行田や熊谷や幸手あたりを紹介するかもしれません。
しかし、実家がある周囲は、本当に家と畑とスーパーしかありません。
住むには良い所ですが、遊ぶのには難しいところです。