読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

高知県の名所を中坊進二が紹介します

四国で最も大きい高知県
様々な観光名所があり、
どこを巡ればいいか中坊進二は迷ってしまいそうです。
ただし、四国で唯一、他県からの橋が掛かっていない県になりますので、
陸路で高知に向かうのは一苦労しそうです。
観光するなら、高知空港でひとっとびしたいですね。
今回中坊進二高知県のオススメ名所を紹介しますので、
最後までお付き合い頂けましたら、幸いです。

播磨屋橋】
高知県と言ったら、
やっぱりここを見ておきたいと中坊進二は最初に紹介します。
「日本三大がっかり」として有名ですが、最近リニューアルされたのか、
きちんと名所としの誇りを取り戻しています。
純信とお馬の恋物語として有名で、
よさこい節のフレーズにもなっていますよ。
昔と違って今は朱色の立派な橋が掛かっていますので、
中坊進二でも簡単に見つけられそうです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170428102313j:plain


【モネの庭】
奈半利川(はなりがわ)の近く、北川村にモネの庭があります。
と言っても別に、フランスを代表する画家「クロード・モネ」が
この地に訪れた訳ではありません。
モネの作品である「睡蓮」に、この池が似ていることから、
こう呼ばれるようになりました。
もちろんフランスには本家の【モネの池】がありますが、
北川村の営業努力により、この名を名乗ることを許された背景があります。
絵画の世界を堪能したい方は、是非、この地に足を運んでみてください。
でも中坊進二はモネより、ミレーの方が好きです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170428102329j:plain


わんぱーくこうちアニマルランド
入園料無料、駐車場無料の動物園です。
飲食物持込も可能で、かなり自由な施設だと言えます。
サーバルキャットやジャガーインドクジャク
ヒョウモンガメと色々いるのですが、
中坊進二の好きなカピバラさんは居ませんでした。
徳島の方から分けてもらえないでしょうか?

f:id:shinjikyotonakabou:20170428102341j:plain


四万十川
日本三大清流のひとつに数えられており、
その流域面積は日本第2位を誇ります。
本流にダムが建設されていないため
「日本最後の清流」とも言われています。
(※下流や支流には、堰堤がいくつかあります)
一級河川であるのはもちろんのこと、
生活文化遺産として四万十川は登録されていますよ。
中州がある下流まで行けば、
キャンプ地として使われているみたいです。
中坊進二、ちょっとそこでキャンプしたいです。
漁業も盛んで、観光地というよりも、
生活に必要な川として人気です。
もちろん、上流の方に行けばいくつかの観光を堪能できます。
遊覧航路のコースがいくつかありますので、
色々な大自然を満喫してみませんか?
中流のコースとか、中坊進二オススメですよ。

f:id:shinjikyotonakabou:20170428102358j:plain