読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二が東武動物公園を紹介します

東武動物公園が大人気です。
さすがに平日はガラーーンとしていますが、
休日は家族連れの人たちで溢れかえっています。
けものフレンズ効果はすごいですね。
(ちなみに中坊進二はアニメを1話も観ていないフレンズです)

f:id:shinjikyotonakabou:20170426174022j:plain


コラボといってもそこまで大それたことはしていません。
何をしているか中坊進二はちょっとウキウキしましたが、
どうやら園内の至る所でフレンズの看板が置かれていて、
アナウンスに声優を使っているくらいでした。
飼育されている動物たちにとっては、いつもと同じ。
特に変わったことはありません。
「いつもより客が多いな~」と思うくらいでしょうか?
それでもこれだけのお客さんが集まったので、
アニメ効果は本当にスゴイと中坊進二は感心しています。
あと、動物の中には看板が気になる子もいる模様。
フンボルトペンギンがずーーーっと看板を見上げていて、
全く動きません。
あと、マレーバクは看板をカジカジしています。

f:id:shinjikyotonakabou:20170426174041j:plain


ブームというだけあり、SNSで「東武動物公園」と検索すると、
来場者が投稿した写真がいくつも見つかります。
コツメカワウソがグータラおっさんのように
寝そべっている写真がありましたよ。
あと、ガチョウが多すぎるとのこと。
ところで、ニホンカナヘビの写真がありましたが、
それって野生ですよね?
中坊進二が軽く調べただけでもこれだけ見つかりましたので、
もっと真剣に探せばさらにたくさんのフレンズの写真が
見つかると思います。

もちろん、動物園以外にも見所は多いです。
まだ開催されていませんが、夏にはプールがオープンします。
結構大きなプールなので、
そこで半日は費やされてしまうかもしれませんね。
時間配分には気を付けましょう。
むしろ、東武動物公園は遊び場がふんだんに揃っていますので、
中坊進二としては正直、分割したいところです。
ディズニーランドとディズニーシーみたいに、
二つに分けてくれないものでしょうか。

f:id:shinjikyotonakabou:20170426174105j:plain


遊園地で一番人気がありそうなのは、レジーナでしょうか。
水上木製のジェットコースターで、
かなりの恐怖を体験できると評判です。
中坊進二はあんまりこうした乗り物に乗りません。
というか嫌です。
落下系アトラクションは、心臓が止まってしまいます。
あと、なぜか「痛い」と評判とのこと。
どこかに頭をぶつけたのでしょうか?
別の乗り物ですが中坊進二、身体を止める固定具がキツクて、
お腹が痛くなったことがあります。
体格が小さい人と一緒に乗る時は要注意です。

f:id:shinjikyotonakabou:20170426174123j:plain


東武動物公園は広いです。
プールと動物園と遊園地が合体されているだけあり、
かなりの広さを持ちます。
大きさ的には、上野公園並だと中坊進二は思っています。
それゆえ、東武動物公園内にはバスが走っています。
東ゲート、西ゲートを結んでいるため、
東武動物公園の方から入場しても、
プールにはバスを使って行くことが可能なんです。
平日は30分おき、休日は15分おきに発車していますので是非、
ご活用ください。

東武動物公園はその名の通り、
東武動物公園駅から行くことが出来ます。
浅草から1時間程度なので、割と近いですよ。
新幹線なら40分です。
駅からほぼ一本道なので、
中坊進二でも迷子にならずに行けそうです。