中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二おすすめのゴールデンウィークの穴場スポット

もうすぐゴールデンウィークですね。
しかし、ゴールデンウィークはどこも混雑します。
それゆえ、中坊進二のように家でゴロゴロするだけで
休暇を終える方は多いのではないでしょうか?
しかし探してみれば、穴場となるスポットはいくつもあります。
今回中坊進二は、そんな穴場スポットをいくつか紹介したいと思います。

f:id:shinjikyotonakabou:20170421101215p:plain


東武動物公園
まず前提として、都心に近付くのは厳禁です。
電車でも車でも、都心周辺は大混雑します。
中坊進二ゴールデンウィーク中はあまり、
東京の方には行きたくないです。
それゆえ、東京よりも北にお住まいの方は、
それよりも北のスポットに行くことをオススメします。
その中のひとつに東武動物公園があります。
車で行くのも良いですし、電車でも通いやすいです。
駅からちょっと歩きますが、そこまで汗だくにはなりませんよ。
中坊進二も小学校の時に、よく行っていました。
5月初旬なので、軽い日焼け止めを心掛けるだけで大丈夫です。

東武動物公園は複合型のテーマパークです。
動物園、遊園地、プール(夏季のみ)の3つが備わっており、
家族みんなが楽しめる施設になります。
水上ジェットコースターがありますので、
暑い日には特に良いかもしれませんね。
また、動物園には希少種のホワイトタイガーが飼育されています。
ライオン、ペンギン、ホタルなど、様々な生き物が生息していますよ。
まだあるか分かりませんが、
中坊進二はひよこ広場で小動物と戯れていました。

f:id:shinjikyotonakabou:20170421101246j:plain


【パラグライダー】
栃木県宇都宮市にて、パラグライダーの体験会が開催されています。
スクールのほか、体験コースがありますので、
1日だけでも十分楽しめますよ。
中坊進二の母も「行きたい」と言っていました。
事前の予約は必須ですが、
1回5,000円で空を飛ぶのはいかがでしょうか?
時間帯の都合上、フライト時間は9時~12時ですが、
近くのペンションとの宿泊パックもありますよ。
雨でなければほぼ確実にフライト可能なので、
天気予報を確認して申込みしてみませんか?

f:id:shinjikyotonakabou:20170421101309j:plain


【インドアスカイダイビング】
高いところから落下するのが苦手でしたら、
インドアスカイダイビングはいかがでしょうか。
越谷イオンレイクタウンの外にある施設で、
無重力を体感することが出来ます。
実際には4m程度の高さを浮遊するだけですが、
時速200kmの落下速度を体感できると評判になっています。
これでしたら、高所恐怖症の方も安心なのでは?
中坊進二、ちょっとやってみたいです。
でも、2017年4月にオープンしたばかりなので、
かなりの混雑が予想されるでしょう。
これに関しては、
もしかしたらゴールデンウィークに行かない方がいいかも?

f:id:shinjikyotonakabou:20170421101325j:plain


いかがでしたでしょうか?
今回は北関東を中心に紹介しましたので、
南関東にお住まいの方は別のスポットが良いかもしれません。
中坊進二おすすめの穴場スポットは他にもいくらでもありますので、
色々と調べてお出掛けしてみてください。