中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二がユニバーサルスタジオジャパンを紹介します

ユニバーサルスタジオジャパン
略してUSJは関西を代表するテーマパークです。
東のネズミの王国と合わせて、
日本の2大テーマパークに数えられていると思います。
ちなみに第3位は意見が分かれるところ。
佐世保や名古屋あたりにテーマパークがあると思いますが、
どちらが人気かは中坊進二には分かりません。

f:id:shinjikyotonakabou:20170420134754j:plain


ユニバーサルスタジオジャパン中坊進二が高校生の時に出来ました。
でも修学旅行では、「ただしUSJは禁止」と制限されてしまいました。
修学旅行はあくまで学業の一環なので、遊園地系はダメなのです。
と言うより、学業に結び付かないところは、軒並みアウトだと思います。
大阪の日本橋によく許可が下りたのか、今では不思議ですね。
きっと教師は、大阪の地理に詳しくなかったのでしょう。
ちなみに東京の「秋葉原」みたいなところです。
中坊進二の友人は、そこでパソコンのパーツを買いました。
USJの話に戻しますが、
ここは色々なテーマを元にしたアトラクションが開催されています。
きゃりーぱみゅぱみゅ」とか「進撃の巨人」とか
「ハリポタ」とか「ドラゴンクエスト」とか、
子供が喜びそうなもので溢れています。
大人だって、童心に帰って遊べますよ。
肖像権使用料をどれくらい払っているのか、
中坊進二ちょっと気になります。

f:id:shinjikyotonakabou:20170420134811j:plain


あと、看板を見ると、かなり笑いがこみあげてきます。
モンスターハンターのモンスター
中坊進二は未プレイなので名前が分からない)、超大型巨人
エヴァンゲリオン初号機シン・ゴジラが並んでいる中、
江戸川コナン君がいるのはかなりシュールです。
上記4種のモンスター郡なら攻撃力も耐久力も最上級で、
この4種でバトルロイヤルしたら
誰が生き残るのか中坊進二には予想が付きません。
そんな中、身体能力が普通の小学生のコナン君を混ぜるのは、
かなり可愛そうです。
せめてYAIBAや鬼丸あたりを連れてきて欲しいです。

f:id:shinjikyotonakabou:20170420134836j:plain


ユニバーサルスタジオジャパン
一般的な遊園地とはかなり色合いが異なります。
ジェットコースターや観覧車、コーヒーカップ、
メリーゴーランド、バイキングといった普通の遊園地の乗り物よりも、
シューティングゲームのような体験型のアトラクションで
溢れていると中坊進二は思っています。
“思う”なのは、まだ中坊進二は実際に行ったことがないからです。
千葉県のネズミの王国には、子供の頃から何回か行ったことがあるので、
どんなところなのか分かるのですが、
USJだけはCM以上のことは知らないのです。
いつか機会があれば、友達を誘って行きたい中坊進二は考えていますが、
みんなこういうのってあまり興味ないんですよね。
森でサバゲーしている友人ばかりなので、
こういうのはあまり向かないようです。