読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

東京の花見の名所を中坊進二が紹介します

今年の東京の桜の開花時期は、3月30日くらいだと思います。
満開は4月5日くらいでしょうか。
中坊進二が毎日観測した訳ではありませんが、
大体それくらいの時期だと思っています。

日本は至る所で花見が出来ます。
ソメイヨシノに限っても、様々な場所で植えられており、
どこに行っても花見ができそうです。
数えきれないほどの名所があり、
どこに行けばいいか迷ってしまいそうです。
そこで今回中坊進二は、東京のオススメ花見スポットを紹介します。

新宿御苑
総勢1100本、種類数だけでも65もあります。
種類が豊富なので、
ソメイヨシノのシーズン以外も楽しめるのは魅力ですよね。
新宿という都会の一等地にあり、アクセスに関しては抜群だと思います。
入り口が3つあり、新宿駅から行きやすい新宿門、
新宿御苑前駅から行きやすい大木戸門、
千駄ヶ谷駅から行きやすい千駄ヶ谷門。
アクセス時間はそれぞれ10~15分、5分、5分です。
新宿駅は広いので、出る場所を間違えると
5分くらい余計に掛かると中坊進二は思っています。
定休日は月曜で、入園料が200円掛かりますので、ご注意ください。

f:id:shinjikyotonakabou:20170407101254j:plain


隅田公園
隅田川を挟んで、浅草駅がある西側は台東区隅田公園
押上駅があり東側が墨田区隅田公園です。
どちらも隅田公園という名称で、場所も川を挟んだだけで共に近いので、
同じ公園という認識でも良いかもしれませんね。
特徴としては、2つの公園を合わせて約640本のソメイヨシノが並んでいます。
川を使って、屋台船から花見をするのも良いですよ。
通路や川は大変混雑しますので、船から遊覧するのはいかがでしょうか。
屋台の数は少ないですが、この周辺はお店が非常に多く、
そうしたところで食料を調達しましょう。
中坊進二のオススメはたこ焼きです。
東武スカイツリーライン浅草駅北口にありますので、是非どうぞ!!

f:id:shinjikyotonakabou:20170407101319j:plain