読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

中坊進二も感動した京都水族館のイベント

中坊進二

中坊進二は幻想的な雰囲気を味わえるものが好きです。
暗いところと光の組み合わせは、
日常とは違う幻想的な雰囲気を醸し出します。
そういった幻想的な雰囲気が味わえる水族館が、
京都の中坊進二は大好きです。
屋内型の大きな水槽に光が当てられ、
色とりどりの魚を見ると心が癒されるそうです。
非常に綺麗で、目を奪われるそうです。

中坊進二も感動した京都水族館のイベントがあります。
それが「夜のすいぞくかん」というイベントです。
このイベントでは巨大ウォーターカーテンが
幻想的にライトアップされます。
様々な模様やアクアサインを美しい照明により演出され、
見て楽しむことが出来ます。

中坊進二京都水族館のこのイベントが大好きです。
水と光の演出は見ていると目を奪われるだけでなく、
心を癒してくれます。
中坊進二はこの京都水族館のイベントに参加していると、
「まるで心が洗われるようだ」と思い、非常に気に入っています。
幻想的なライトアップを見ることで仕事の疲れを癒しているそうです。

館内も昼とは違った照明になっており、
雰囲気ががらっと変わっています。
夜行性の生き物の活動を見たり、
ペンギンなどの寝ている姿も見れて新鮮で楽しいそうです。
特にペンギンの寝ている姿は可愛らしく、
思わず写真を激写したくなるほどの愛くるしさがあるそうです。

幻想的な雰囲気や、生き物たちの昼とは違った面を見ることが出来る。
それが中坊進二も感動した京都水族館のイベントです。
いつもと違った京都水族館を覗いて見るのもいいですね。

http://909.xii.jp/img/img_2012_09_07_02.jpg