
中坊進二の京都イベント紹介

京都に住む中坊進二のイベント紹介です

京都の中坊進二も感動したインタラクティブアート

中坊進二

中坊進二の京都でお気に入りのスポットの一つが京都水族館です。
色んな水槽にいる魚たちを見るだけでなく、
様々なイベントを行っているからこそお気に入りです。
水族館だから珍しい生き物が見られる!
というだけにとどまらないところが、
京都水族館の魅力なんだと中坊進二は話していました。

そんな京都の中坊進二も感動したのがインタラクティブアートです。
京都水族館では生き物に加えて、
映像や照明演出を合わせたインタラクティブアートを行っています。
非日常感がありとても綺麗で幻想的なのがいいそうです。
家族やカップルにも京都水族館はおすすめだと中坊進二は話していました。

春に行われたインタラクティブアートは春といわしをテーマにしたものです。
いわしは京都では「春鰯」と呼ばれ、春に漁期を迎える魚なのです。
群れを成す姿は花吹雪に例えられるほどです。
花吹雪と鰯の群れが非常に幻想的で目を奪われたと中坊進二は話していました。
桜の色と鰯の輝き、水槽の幻想的な雰囲気に高揚感を覚えたそうです。
同時に見ていると不思議と癒されたそうです。
春先は仕事が忙しく疲れていた中坊進二にとって、
京都水族館インタラクティブアートはいいリフレッシュになったようです。

色んな試みをする京都水族館
そんな京都水族館インタラクティブアートは限定ですが、
一度は訪れて欲しいと京都の中坊進二は思っています。
幻想的な雰囲気に包まれるそうなので、
日常を忘れていい気分転換になるかもしれませんね。

http://img.co-trip.jp/content/14renewal_images_l/43066/main_image.jpg